メニュー

美味かもん雑記帳 > 雑記 > ほとんど大事なところ
2011/02/24 雑記

ほとんど大事なところ

「今から教科書の大事な部分を読んでいくから、その部分に線を引いていってください」と言いつつ読み上げていくのだが、教科書のほとんどが線で埋め尽くされてしまうという恐るべき先生がいた。 「全部大事じゃないか、もっと厳選してよ!」と喉元まで出かかったことも何度かあった。

その先生と、先日ばったり銅座で会った。 ベロンベロンだった。 向こうはオイのことを覚えていなかったが、こっちとしては忘れようにも忘れられない人物だ。 遠くを歩いていてもすぐにわかった。 せっかくだから少し会話をして別れた。 ベロンベロン故ハイテンションで、とても楽しそうにしていた。

晩酌しながら毎日少しずつ『味覚極楽』を読んでいたところ、さきごろ読了してしまった。 個人的に好きな部分に線を引き、その部分がすぐ開けるよう折り曲げていっていたのだが、7割がた線を引いたような結果になってしまった。 味覚極楽が傑作なのはわかるが、これではあの先生と何ら変わりはない。

大事なところを折り曲げた味覚極楽

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

おいしい写真撮ります

キラリと光る食べ物写真を撮ります 。 料理のプロだからこそ撮れる一枚を!

最近の記事

2019年2月14日 new!!

あっぷる収録記:その18

会心のレシピは作務衣を着込んで

続きを読む

コンニャクの消費低迷 2019年2月12日 new!!

コンニャクとラーメンの報道ば見て

消費者のワガママば全部聞く必要

続きを読む

2019年2月7日 new!!

二度目の出会い

サンショウウオ賛。

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ