メニュー

美味かもん雑記帳 > ニュース > 今朝のニュースより
2017/12/05 ニュース

今朝のニュースより

朝五時に目覚めてしまったのは寒いからだろうか、はたまた昨晩ドーナツを腹いっぱい食べさせられて胸ヤケしているからだろうか。

さて、今朝のニュース番組を見ていたら気になる事件がいくつか目について。

銅座市場 床陥没6人落下

長崎市の飲み屋街、銅座にある小ぢんまりとした市場の通路と両脇の店の地盤の一部が崩落した。 計6人が約3メートル下の地下水路に落下。 いずれも軽傷だという。

銅座市場は戦後闇市の立ち退き先として銅座川を鉄骨コンクリート製の人工地盤で覆う暗渠の形で1951年に市が整備。 75年に補修工事をしたそうで、今回地盤の老朽化が原因とみられている。


このニュースを今日知ったのだが、陥没自体は11月4日に起きている。 たまに通る場所だからニュースを見てゾッとした。 そういえば先週通った時すぐ近くの橋に幕がかかっていたよな、てっきり補修工事でもしているのかと思えば事故後だったんだ。

牛生レバー提供の焼肉店オーナーを逮捕

店員が「生レバーありますよ」と客に伝え1皿800円程で供していた。 「あの店レバーを生で出している」というどうぎょ、否、客からの通報で警察が取り調べた所、店主は認めたという。 健康被害は報告されていない。


肉食べ行って何が悲しいかって、レバ刺が食べられない事ほかならない。 一度に最低2皿は食べていた好物が消えて久しい。 浅草の某焼肉屋によく通う。 そこのレバーは厚切りで新鮮、臭みもなく最高に旨い。

これを生で食べたら旨かろうなと焼いている度思うが、仮にキチンと焼けているか焼けていないかを第三者に調べさせたらきっと、私の焼くレバーの8割がレアであろうかと思われる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

2017年12月11日 new!!

今日の雑感

サイバーなマンデイ アマゾンが

続きを読む

私の食物誌 池田弥三郎 2017年12月10日 new!!

私の食物誌 池田弥三郎

ミジンコさんありがとうございま

続きを読む

2017年12月9日 new!!

探検検索

ちなみに2009年はTwitt

続きを読む

2017年12月8日 new!!

いちまーい…にぃーまぁーい

もう預金しないんだから。

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ