メニュー

2010/08/07 雑記

魔法の手

となりに座る品のよい、たぶん80すぎのおじいさんは、携えた大きな紙袋へおもむろに手を伸ばした。

取り出したのはマジックハンドだった。

マジックハンドといえば黒髪メガネの人物が思い浮かぶがまさかこんなに素敵な老人が持つなんてなんちゅうミスマッチ。 しかしどうしてまたマジックハンドなんて。

島地勝彦のエッセイに夢中だったのに、突如現れたマジックハンドが気になってしょうがない。 おじいさんが何をするのかじっと見ていたいが、そうもできないので本を読むふりをしながら横目で見守るしかない。

次に老人は足元に目を落とし、純白のニューバランス996を片方、マジックハンドを操り脱いだ。 そしてそのままマジックハンドでそれをつかみあげた。 なるほど!そのためのマジックハンドだったんだ。 で?

つかみあげた996を手に取り、ためつすがめつ、ヒモの結び目を気にしている様子。 しっかり丁寧に結びなおしてから996を転がすようにおろし、マジックハンドを靴べらがわりに履きなおした。 続いてもう片方も同じように履きなおした・・・。

マジックハンドの存在自体がおふざけだと思っていたが、こうして実用される方もいるのだということをまのあたりにした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

箸置き ブリッジ 箸止め兼用  差し込みタイプ 2024年4月11日 new!!

【日立】R-HW54S 買いたてなのに不具合発生【冷蔵庫】

信じていたのに日立よ。 御社の

続きを読む

電線のスズメ 2024年4月4日 new!!

月例報告2403

四月は良い事がいつも起こるから

続きを読む

2024年3月26日

【Adsence】追加の税務情報が必要問題【解決】

約三か月にわたる戦いの末、無事

続きを読む

Powerbeats Pro 2024年3月3日

Powerbeats Pro の寿命そして Beats Fit Pro へ乗り換え

大変良い製品だと現状感じている

続きを読む

田植えの雄姿 2024年3月3日

Pint 収録記:その25

いずれにしろ本格的な味は意外や

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ