メニュー

美味かもん雑記帳 > 雑記 > 免許の講習
2005/09/10 雑記

免許の講習

今日は免許の違反者講習やってから、1日の貴重な時間ば2時間も費やして教官のおっさんの話ば聞いてきたとばい。

「こいは笑い話じゃなかとばってんが~」

っていう、ものすご長か話ば聞かされて、早う終わってほしかとにさ、オイは心身ともに打ちひしがれたとばい。

市民ば取り締まる警察さんもさ、大変やろうばってんがね、人の事ば「違反者違反者」て……1回だけシートベルトばしとらんやったとと、子供ばチャイルドシートに乗せとらんやっただけのとにさ、

そん取り締まり方の必死さはさ、まるで重大犯罪ば犯して何年も雲隠れしとった逃亡者ばやっとみつけて車ば止めよるぐらいの剣幕やもんね。 こっちは逃げも隠れもせんとにさね。

って愚痴っぽうなってしもうたとけどね、

『読むクスリ』っていう本で読んだとばってん、こん運転免許証更新に関わる日本国民の労働時間の損失は莫大なモンらしかと。

当然経済損失も大変なもんらしか…どうしてそうさねぇ。

毎々仕事に都合ばつけて警察署に足ば運んでってさー、今ん時代やったら免許の更新ぐらいどがんでも能率ようコンパクトに手続きできるハズとにね。

最後に一言だけしゃべらせてくれんね。 あのね、オイば取り締まった警察官、直接でも言うたばってんが、笛ば何回も何回も吹きすぎ。 大丈夫やけん落ち着けさ。 そいと講習教官、説明する時のレーザーポインターのまぶしくて目のチカチカすっとさね。 もっとシンプルか別の方法もあるやろ。

ちっとスッキリしたけんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

箸置き ブリッジ 箸止め兼用  差し込みタイプ 2024年4月11日 new!!

【日立】R-HW54S 買いたてなのに不具合発生【冷蔵庫】

信じていたのに日立よ。 御社の

続きを読む

電線のスズメ 2024年4月4日 new!!

月例報告2403

四月は良い事がいつも起こるから

続きを読む

2024年3月26日

【Adsence】追加の税務情報が必要問題【解決】

約三か月にわたる戦いの末、無事

続きを読む

Powerbeats Pro 2024年3月3日

Powerbeats Pro の寿命そして Beats Fit Pro へ乗り換え

大変良い製品だと現状感じている

続きを読む

田植えの雄姿 2024年3月3日

Pint 収録記:その25

いずれにしろ本格的な味は意外や

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ