メニュー

美味かもん雑記帳 > 雑記 > 免許の講習
2005/09/10 雑記

免許の講習

今日は違反者講習やってから、1日の貴重な時間ば2時間も費やして教官のおっさんの話ば聞いてきたとばい。

「こいは笑い話じゃなかばってんが~~」っていうものすごう長か話ば聞かされて、早う終わってほしかとにさ、オイは心身ともに打ちひしがれたとばい。

市民ば取り締まる警察さんもさ、大変やろうばってんがさ、人ば違反者違反者ってさ、1回だけシートベルトばしとらんやったとと、子供ばチャイルドシートに乗せとらんやっただけのとにさ、そん取り締まり方の必死さははさ、まるで重大犯罪ば犯して何年も雲隠れしとった逃亡者ばやっとみつけて車ばとめよるぐらいの剣幕さ。  だいも逃げも隠れもせんとにさね。

って愚痴っぽうなってばってんがさ、「読むクスリ」っていう面白か本で読んだとばってんが、この免許更新に関わる日本国民の労働時間の損失は大変なもんらしか。 当然経済損失も大変なもんらしか。 そうさねぇー。 一回一回仕事に都合つけて警察署に足ばはこんでってさー。 今ん時代やったら免許の更新ぐらいどがんでも能率ようコンパクトに手続きできるとやろうにね。

最後に一言。 あのね、オイば取り締まった警察さん、直接言うたばってんが笛ば何回も吹きすぎ。 大丈夫やけん落ち着けさ。
そいと教官氏、説明するときのレーザーポインターのまぶしかばい。 別のほうほうあるやろ。

あーすっきりした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

娘の生チョコ 2018年2月18日 new!!

14日のラプソディー

生チョコは正義。

続きを読む

2018年2月17日 new!!

シャンプー・ハット

とつとつと着実に、一歩ずつ歩ん

続きを読む

2018年2月15日 new!!

さらこう

頭もクリアになってくる。

続きを読む

風天 渥美清のうた 2018年2月14日 new!!

とらのうた

大晦日にひとりでいる事を詠んだ

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ