メニュー

美味かもん雑記帳 > 雑記 > 【まだ】Pokémon GO Plus +【やってんの】
2023/07/23 雑記

【まだ】Pokémon GO Plus +【やってんの】

Pokémon GO Plus +

先日調べものをしてた折、ひょんな事からたどり着いたのが本デバイス「Pokémon GO Plus +」である。

2017年時点で「まだやってんの?」と言われていたのであるが、もはや今に至っては周辺で「やってる?」と聞く事すらはばかられる中、つい手が伸びてしまったのは何故だろう、自分にもよく分からない。

私自身、ポケモンGoに関しては2019年末に卒業していた。 理由はPokemon GO Plusを無くしてしまったからだった。

Pokémon GO Plus + とは

Pokémon GO Plusのオートキャッチ機能が強化されて並ボール以外もオートで投げれるようになっている。 ちなみに未捕獲のモンスターに関しては手動でボタンを押して捕獲しなければならない。

さらに新アプリであるポケモンスリープにも対応しており、寝る前にボタンを長押しするとオートで睡眠を計測できるようになっている。 ちなみにこちらはまだ試していない。

さて使い勝手としてはまさにPokémon GO Plusではあるが、サイズがデカい。 Plusは腕時計の脇にはさんで着用する事ができるぐらい小ぶりなものだったがPlus+は平べったくて大きいのでそれはできない。 ネックストラップがついているが、

まさかこれを首にかけて走るワケにもいかん(笑)。 よってFlipBeltに入れてランニング中のお供としているが、スマホも同じ場所にしまってあるからかさばる。

今の所の感想としては、以前のサイズが望ましいなと思っている。 そして本作は電池式でなく充電式だ。

この点も使い続けるうちバッテリーの持ちが悪くなりやがて使い物にならなくなるかと思われる。

さておき、新たな相棒としてしばらく付き合ってみる事にしたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

箸置き ブリッジ 箸止め兼用  差し込みタイプ 2024年4月11日 new!!

【日立】R-HW54S 買いたてなのに不具合発生【冷蔵庫】

信じていたのに日立よ。 御社の

続きを読む

電線のスズメ 2024年4月4日 new!!

月例報告2403

四月は良い事がいつも起こるから

続きを読む

2024年3月26日

【Adsence】追加の税務情報が必要問題【解決】

約三か月にわたる戦いの末、無事

続きを読む

Powerbeats Pro 2024年3月3日

Powerbeats Pro の寿命そして Beats Fit Pro へ乗り換え

大変良い製品だと現状感じている

続きを読む

田植えの雄姿 2024年3月3日

Pint 収録記:その25

いずれにしろ本格的な味は意外や

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ