メニュー

美味かもん雑記帳 > 雑記 > 月例報告1709
2017/09/30 雑記

月例報告1709

ポケモンGoプラス

Pokemon GO Plusの不具合

周りの人ほぼ全てが止めた中、しつこく続けているポケモンGo。 なんで続けているかというと、たぶん走っているからだろう。 昨年末に買ったPokemon GO Plusを腕時計に装着し、日課のランニングをこなすのだ。

1週間ほど前からだろうか。 ポケゴープラスがブルブルするからボタンを押すと、即時に反応を示さず、2、3秒間があくようになった。 これまでの敏感な反応に馴れている体としては実に心地悪い。 はじめは電池の寿命かと思ったが交換しても解消せず。 それならスマホの不具合かと再起動しても変わらず。

原因がわからずヤキモキしていたら、なんだ公式サイトに不具合報告出ているではないか。

なんでもiOS11にアップデートしたiPhoneにおいて挙動に不具合が生じるのだとか。 9/22の発表だからもう一週間が経つ。 10月には晴れ晴れしく解消してくれる事を願う。

横断歩道端会議

今朝走っていると、小学生の保護者のお母さんがたが、交通安全のハタを持って横断歩道脇に立っていた。 ふたりとも顔見知りだったので「おはようございます!」と挨拶したら元気よく返ってきた。 通りすぎつつ見ていたら、安全というよりもむしろ、世間話に熱中している様子。

帰路。 同じところへ戻ったら、安全見守時間は終了しているというのにまだ、話し込んでいるお母さんたちだった(しかも一人増えている)。

リィーン

よい天気なので外に出て、背伸びをしたら気持ちが良いのなんの。 空はすっかり高くなり、絶妙なそよ風が風鈴を鳴らしている。

夏にしまい忘れた鈴の音が、むしろこの季節のほうがピッタリしている気がするもので、もうしばらくの間そのままにしておくことにした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

箸置き ブリッジ 箸止め兼用  差し込みタイプ 2024年4月11日 new!!

【日立】R-HW54S 買いたてなのに不具合発生【冷蔵庫】

信じていたのに日立よ。 御社の

続きを読む

電線のスズメ 2024年4月4日 new!!

月例報告2403

四月は良い事がいつも起こるから

続きを読む

2024年3月26日

【Adsence】追加の税務情報が必要問題【解決】

約三か月にわたる戦いの末、無事

続きを読む

Powerbeats Pro 2024年3月3日

Powerbeats Pro の寿命そして Beats Fit Pro へ乗り換え

大変良い製品だと現状感じている

続きを読む

田植えの雄姿 2024年3月3日

Pint 収録記:その25

いずれにしろ本格的な味は意外や

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ