メニュー

美味かもん雑記帳 > 雑記 > 月例報告1803
2018/03/30 雑記

月例報告1803

ポット

ある日突然美味しく感じなくなったから、しばらく止めていたコーヒーを、再開してみた。 するとあれこれ道具に凝りたくなってきて、少しずつ集めている最中だ。

中でも一番効果的だったのは新調したコーヒーポット。 これで湯を沸かし、鶴口からたらすとたちまち薫りの立ち方が違ってきて朝からもう嬉しいったらない。

モヤ

ようやくポカポカしてきたのに、遠くの空がモヤががっているのはなんでも黄砂、はたまたPM2.5だという話もある。 澄んだ空にこそ、舞う桜の花びらは美しいのだけど、それもなかなか見る機会に恵まれないかもしれない。

こないだ花見をした際、少々頂戴してきた桜の枝は、花瓶に挿している今も健気に満開である。 時折キッチンに落ちている花びらをつまんでは、とっさに鼻へ近づけてみるも、薫りはない。

久しぶりに筆を握ったら、なんだか以前よりも線がしっかりとしている模様。 その理由は何なのか。 思い当たるフシもなくはないが、基本今さら自分の無知さ、ひとりでは何事もできないのだという事実を認識できたからなのかも知れない。

引き続き、感謝を忘れずに生きよう(大体何年も前からヨガの終わりに「すべてのものに感謝と満足感を得られますように」と唱えてはいたのだけど心が入っていなかったのだ)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

2024年3月26日 new!!

【Adsence】追加の税務情報が必要問題【解決】

約三か月にわたる戦いの末、無事

続きを読む

Powerbeats Pro 2024年3月3日 new!!

Powerbeats Pro の寿命そして Beats Fit Pro へ乗り換え

大変良い製品だと現状感じている

続きを読む

田植えの雄姿 2024年3月3日 new!!

Pint 収録記:その25

いずれにしろ本格的な味は意外や

続きを読む

トイレスタンプクリーナー 2024年2月29日 new!!

月例報告2402

二月には早く去ってもらっても構

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ