メニュー

美味かもん雑記帳 > 雑記 > Twitter : SMSを使った2要素認証を削除してください【改悪】
2023/03/19 雑記

Twitter : SMSを使った2要素認証を削除してください【改悪】

Twitter : SMSを使った2要素認証を削除してください【改悪】

いつものようにTwitterを開いて見ると、タイトル通りのポップアップが表示された。

SMSを使った2要素認証を削除してください

アカウントの安全を守る為に行っている2段階認証を削除しろという文面…一体何を考えているのかこのSNSは。 イーロン、何を考えているのだ。

なんでも従来のSMSを使った2要素認証はTwitter Blueサブスクライバーだけが利用できるようになった為、そうでないアカウントは削除してくれという事らしい。

ちなみに「Twitter Blueサブスクライバー」とはサブスクリプションサービスの事。 これに加入すると各種サービスを受ける事ができるのだが、今回の認証もそちらの特典となってしまったのだ。

これを改悪と言わずして何と称せば良いか。 金策に走る事を悪いとはいわないが、これまで使えた機能を制限し、アカウントの安全性を下げるこの行為を私は断じて容認する事ができない。

たまたま削除期日の前に除いて削除したが、それに代わる認証法として認証アプリとセキュリティキーを提案され取り入れもしたが、この先たぶんこのSNSはどんどん使い勝手が悪くなっていくものかと思われる。

一層足が遠のくなこりゃ。 TikTokにでも精を出すか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

2023年3月21日 new!!

Filmora:プロキシの設定法

Filmoraで解像度の高い動

続きを読む

2023年3月16日 new!!

株式会社ジェイ・エス・ビー:契約者の個人情報が漏洩する

もっと大切に管理せんといかんよ

続きを読む

PIXUSのインク吸収体@2020 2023年3月15日 new!!

【悲報】PIXUSのインク吸収体【小さくなる】

業績が思わしくないんだろうなあ

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ