メニュー

美味かもん雑記帳 > 雑記 > 【解消法】REGZAに接続HDDに録画した番組を再生するとカクつく問題
2022/12/07 雑記

【解消法】REGZAに接続HDDに録画した番組を再生するとカクつく問題

私は唐突に、REGZAに接続した外付けHDDに撮り貯めた録画番組を整理する必要に駆られた。 そう、W杯日本戦を録画しなければならないからである。

そこで消してよい録画を消去する作業を開始したのだが、確認の為再生してみると、昨日までは何事もなく観る事ができていたのに、どの録画もカクカクコマ送りのように再生されてしまう…もしや寿命が来たかこのタイミングで。

日本の初戦は明日である。 今から新しいHDDを買いに走るのも面倒だが仕方がない。 しぶしぶ電気屋へ足を向けた。

顔なじみの店員にカクカクシカジカ経緯を話せば「これも試してみてはいかが?」と教えられたのが今回の対策。

結果、我が家のHDDは劇的復活を遂げたのである。

録画がカクつくHDDの復旧法

1、レグザリンク設定→ ハードディスク設定→ 機器の取り外し から該当HDDを取り外す。

2、HDDの電源を切りプラグをコンセントから抜いて3分置く。

3、REGZAの電源も切りプラグをコンセントから抜いて3分置く。

4、REGZAとHDDのプラグをコンセントに差し込み両者を再接続する。

5、REGZAとHDDの電源を入れて、録画番組を再生してみる。

たったこれだけの手間であっさり回復してしまった。 一体何だったのだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

2024年3月26日 new!!

【Adsence】追加の税務情報が必要問題【解決】

約三か月にわたる戦いの末、無事

続きを読む

Powerbeats Pro 2024年3月3日 new!!

Powerbeats Pro の寿命そして Beats Fit Pro へ乗り換え

大変良い製品だと現状感じている

続きを読む

田植えの雄姿 2024年3月3日 new!!

Pint 収録記:その25

いずれにしろ本格的な味は意外や

続きを読む

トイレスタンプクリーナー 2024年2月29日 new!!

月例報告2402

二月には早く去ってもらっても構

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ