メニュー

美味かもん雑記帳 > 雑記 > 【解消法】REGZAに接続HDDに録画した番組を再生するとカクつく問題
2022/12/07 雑記

【解消法】REGZAに接続HDDに録画した番組を再生するとカクつく問題

私は唐突に、REGZAに接続した外付けHDDに撮り貯めた録画番組を整理する必要に駆られた。 そう、W杯日本戦を録画しなければならないからである。

そこで消してよい録画を消去する作業を開始したのだが、確認の為再生してみると、昨日までは何事もなく観る事ができていたのに、どの録画もカクカクコマ送りのように再生されてしまう…もしや寿命が来たかこのタイミングで。

日本の初戦は明日である。 今から新しいHDDを買いに走るのも面倒だが仕方がない。 しぶしぶ電気屋へ足を向けた。

顔なじみの店員にカクカクシカジカ経緯を話せば「これも試してみてはいかが?」と教えられたのが今回の対策。

結果、我が家のHDDは劇的復活を遂げたのである。

録画がカクつくHDDの復旧法

1、レグザリンク設定→ ハードディスク設定→ 機器の取り外し から該当HDDを取り外す。

2、HDDの電源を切りプラグをコンセントから抜いて3分置く。

3、REGZAの電源も切りプラグをコンセントから抜いて3分置く。

4、REGZAとHDDのプラグをコンセントに差し込み両者を再接続する。

5、REGZAとHDDの電源を入れて、録画番組を再生してみる。

たったこれだけの手間であっさり回復してしまった。 一体何だったのだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

2024年5月6日 new!!

月例報告2404

一日一日を大切に生きねば。

続きを読む

箸置き ブリッジ 箸止め兼用  差し込みタイプ 2024年4月11日

【日立】R-HW54S 買いたてなのに不具合発生【冷蔵庫】

信じていたのに日立よ。 御社の

続きを読む

電線のスズメ 2024年4月4日

月例報告2403

四月は良い事がいつも起こるから

続きを読む

2024年3月26日

【Adsence】追加の税務情報が必要問題【解決】

約三か月にわたる戦いの末、無事

続きを読む

Powerbeats Pro 2024年3月3日

Powerbeats Pro の寿命そして Beats Fit Pro へ乗り換え

大変良い製品だと現状感じている

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ