メニュー

2021/08/31 お知らせ雑記

月例報告2108

ワクチン

ようやく我々世代にもワクチン接種の機会が回ってきはじめている。 長崎においては県民の約半数が一回目の接種を終えているというデータもある。

そこで元々ワクチンはさておき注射が大嫌いな私も重たい腰を上げいざ接種の予約へ、と思い立った矢先、

ワクチンに異物が混入している……という事態が起こった。

混入しているワクチンのロット番号は追えているからそれらを避けて接種する、という方策に出るも、その他のロットからも異物が発見され……もはやカオスである。

ピークを越えたのか?

オリンピックが閉幕し、現在パラリンピックの熱戦真っ最中であるが、一時5000人を超えた東京の一日の感染者数も、ここ数日では減少気味だ。 緊急事態宣言中でもあるし、このままある程度落ち着いてくれる事を望んでいるが、今度は日本固有の変異株が誕生したらしく……。

とにかくこのウイルスは気を抜くと急拡大する故、引き続きグッと嵐が過ぎるのを待つしかないという所か。

十月下旬には都内でイベントを控えているが、どうかその頃までにはひと段落してもらいたいと祈る。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

箸置き ブリッジ 箸止め兼用  差し込みタイプ 2024年4月11日 new!!

【日立】R-HW54S 買いたてなのに不具合発生【冷蔵庫】

信じていたのに日立よ。 御社の

続きを読む

電線のスズメ 2024年4月4日 new!!

月例報告2403

四月は良い事がいつも起こるから

続きを読む

2024年3月26日 new!!

【Adsence】追加の税務情報が必要問題【解決】

約三か月にわたる戦いの末、無事

続きを読む

Powerbeats Pro 2024年3月3日

Powerbeats Pro の寿命そして Beats Fit Pro へ乗り換え

大変良い製品だと現状感じている

続きを読む

田植えの雄姿 2024年3月3日

Pint 収録記:その25

いずれにしろ本格的な味は意外や

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ