メニュー

美味かもん雑記帳 > 雑記 > 月例報告2204
2022/05/01 雑記

月例報告2204

東京出張

この時期恒例の東京へ。 こちらは感染者は減少傾向にある。 一方長崎等地方は高止まりか、上昇傾向にある所も多い。

「このまま第7波が来るかも」という声もちらほら耳にしている。

子供たちの学校では、時折感染者が出るのだが、これまでと濃厚接触者の基準が違っておりだいぶゆるくなっている。 そりゃクラスターも発生するわな…とも思いもするが、このまま自粛ばかりしていても、もう始まらない。

痛ましい事故

小型クルーズ船が北海道沿岸で沈没した。 報道を見ていると運営会社の杜撰さが日に日に明らかになってくる。 フと頭をよぎるのは、この感染症問題で世界はアチコチ停滞を余儀なくされていたワケだが、

その分レジャーに使われるであろう各種機器点検等も、疎かになっている部分が多々あるのではなかろうか。

なのでむやみに乗り物に乗ったりするのもしばらく警戒しておいたほうが良いのかもしれぬ、とあくまで個人的な見解ではあるが、かすかにそう感じている。

一刻も早く平常時が訪れる事を祈りつつ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

おいしい写真撮ります

キラリと光る食べ物写真を撮ります 。 料理のプロだからこそ撮れる一枚を!

最近の記事

2025年12月29日 new!!

月例報告251229

実に慌ただしい一年だった。 ※

続きを読む

2025年12月4日

月例報告251130

※以降更新はFacebookで

続きを読む

2025年10月31日

月例報告2510

今年の出張は来月で最後かなぁよ

続きを読む

けんた食堂監修おせち2025 2025年9月30日

月例報告2509

なんと9/30日で私はYouT

続きを読む

けんた食堂 2025年8月31日

月例報告2508

動画の編集する時間が持てないほ

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ