メニュー

美味かもん雑記帳 > 雑記 > 月例報告2204
2022/05/01 雑記

月例報告2204

東京出張

この時期恒例の東京へ。 こちらは感染者は減少傾向にある。 一方長崎等地方は高止まりか、上昇傾向にある所も多い。

「このまま第7波が来るかも」という声もちらほら耳にしている。

子供たちの学校では、時折感染者が出るのだが、これまでと濃厚接触者の基準が違っておりだいぶゆるくなっている。 そりゃクラスターも発生するわな…とも思いもするが、このまま自粛ばかりしていても、もう始まらない。

痛ましい事故

小型クルーズ船が北海道沿岸で沈没した。 報道を見ていると運営会社の杜撰さが日に日に明らかになってくる。 フと頭をよぎるのは、この感染症問題で世界はアチコチ停滞を余儀なくされていたワケだが、

その分レジャーに使われるであろう各種機器点検等も、疎かになっている部分が多々あるのではなかろうか。

なのでむやみに乗り物に乗ったりするのもしばらく警戒しておいたほうが良いのかもしれぬ、とあくまで個人的な見解ではあるが、かすかにそう感じている。

一刻も早く平常時が訪れる事を祈りつつ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

2022年9月21日 new!!

久しぶりのイベントに歓喜した

携わった全ての方々に心より感謝

続きを読む

2022年9月20日 new!!

Pint 収録記:その15

この日は過密スケジュールで、ニ

続きを読む

抗原検査キットの判別法 2022年9月20日 new!!

抗原検査キットの判別法

どっちがどうだかわからなくなる

続きを読む

桑原鍛冶工房の蚊焼包丁 2022年9月13日 new!!

桑原鍛冶工房の蚊焼包丁

長崎蚊焼の桑原鍛冶工房の包丁を

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ