メニュー

美味かもん雑記帳 > 雑記 > 月例報告2005
2020/05/31 雑記

月例報告2005

解除

ついに緊急事態宣言が解除された、しかも全国的に段階をおいて。

依然感染者はいるものの、なんだかこう、張りつめていたものがほどけてホッとしたというのが実情だ。

これを書いている今、北九州市では第二波が起きて30日弱感染者はゼロで推移していたものの、毎日増加傾向にある。

これは世界中のどこでも発生しうる事象かと。 しかるべき策は、引き続き三密を警戒しながらの生活を送る事だろう。

この数か月、録画した番組はほとんどコロナ関連だったが、それも全て削除した。 記念として残しておこうとも思っていたが、私個人的にはもう、コロナとは距離を置く生活を始めようと思ったのだ。

ワールドニュース

今回の事態は全世界で同時に起こったものであり、本件でひとつ勉強となったのは、NHK BSで放送されているワールドニュースである。

以前からたまに見てはいたものの、とにかく今は、どこの国のニュースもコロナ関係ばかりなので、各国の取り組み方の違いが見えて、かなり参考となった。 平時ならそれぞれの国でトピックが違うワケなので。

コロナはさておき、以降も必見の番組としてお気に入りに登録しておきたい。

入学式

五月も末になり、ようやく息子のクラブチームの活動が再開された、実に喜ばしい。 何せ何か月もの間練習できなかったのだから。

今日入学式が行われており、今私はその場にいないのだが、息子の喜んでいる顔を容易に想像できる。 チームメイトとの再会も感動モノだろうきっと。

ガンバレ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

2021年12月31日 new!!

月例報告2112

タモリさんは「今年の抱負は何で

続きを読む

2021年12月18日

うつわ日和:その2

思わず見とれてしまう器たちでし

続きを読む

2021年11月30日

月例報告2111

残すところ今年もあとひと月。 

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ