メニュー

美味かもん雑記帳 > 雑記 > 月例報告1904
2019/04/30 雑記

月例報告1904

テレビのお仕事

四月に入ってすぐ、某番組からオファーをいただいてその撮影に行ってきた。 私自身かなり手ごたえを得たし、視聴者の皆様のお役に立てる内容に仕上がるハズだと確信している。

ところで帰路。

私は誰が何と言おうと、東京ー長崎間を新幹線で移動する事を常としている。 皆が言うには「7時間もどうやって時間潰すの?」だそうだが、やれる事はいくらでもあるし、人の事はほっとけといつも返している。

が今回、10連休もの長期休暇を満喫する方々の混雑に遭遇し、座席はビッチリ埋まっており指定席がとれない…観念して自由席で帰る事に決め、最悪博多まで立ったままなのかも、と恐れながら自便を待っているとひとつだけ空席があるのを見つけてそこへ滑り込んだ。

大混雑の車内であった。

新たな時代

平成は今日で終わる。 何かヘンな気分というか、かの令和が明日からはじまると考えると、いまいちピンと来ないというか、とくに生活に支障はないのだが、気分的にはせっかく元号をまたぐのだから明日から気分を新たに又挑戦する日々を過ごしていきたい。

テレビでは「令和まであと〇時間」なんてカウントダウンをやってるし、そう経験できない瞬間でもあるからお祭り気分でゆったり過ごそうと思う。

さきほど平成最後のレシピをぷちぐるに上げたのでぜひ。 では令和でもよろしくね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

2022年5月8日 new!!

Pint 収録記:その12

次回は5月20日に出演します、

続きを読む

2022年5月1日 new!!

月例報告2204

東京の飲食店はまだそう混んでい

続きを読む

2022年4月28日 new!!

Pint 収録記:その11

次回は4月28日に出演しますの

続きを読む

有次のアジ切り(小出刃) 2022年4月17日

京都有次のアジ切りゲット

京都有次のアジ切りを入手した記

続きを読む

2022年3月31日

月例報告2203

平和な世はなかなかやってこない

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ