メニュー

美味かもん雑記帳 > 雑記 > ホニャララ収録記
2019/04/30 雑記

ホニャララ収録記

某テレビ番組の収録で都内へ向かった。

なんでも家庭料理の定番であるアノ食材を使った新たなレシピをお願いしますという事で、二三考えた結果つい自画自賛してしまったという一品が完成した。 収録中もプロデューサー氏が「これは面白い回になるな」とつぶやいてしまうくらいで、

私自身も会心の手ごたえを得た撮影となった。

本件のキッカケは、数年前ぷちぐるにアップした某レシピであり、その品も個人的には傑作だと考えているので目に留めていただいてとても嬉しかった。

日々レシピを考えていると、年に数度の割合で、すでに試作前の段階から「これは名レシピだ」と太鼓判を押したくなるものが思いつく。 これぞ「アハ体験」なのかと。

収録では都合3レシピ、そしてアレンジ2品と盛り沢山の紹介となる。 食材の買い出しは先方へお願いする事もできたが、我が子のように可愛いレシピだから「ぜひ自分で買い出しをしたい」と申し出た。

レシピ自体は頭に入っているからサクサク撮影は進んでいったが、なんと時間が足りずに収録が伸びるという事態に。

結局3日後の追撮となったが、長崎ー東京間の移動時間を考えると、このまま在京しておいたほうが時間、体力共に経済であるからそのようにした。

なのでGW前にさながら「神様のくれた休日」を満喫しながら東京観光をして回った。

放映は5月の下旬、全国放送である。

もう少し日が経ってから、詳細は別途お知らせする。

“ホニャララ収録記” への2件のフィードバック

  1. ぷりん@岡山 より:

    オイさん!いま、あさイチ観てます!
    何気に観てたら、オイさん登場に、びっくりしました(^O^)
    もう全国進出ですか?(笑)
    今後もご活躍を期待してます!!

    • オイ より:

      ぷりんさん

      あさイチご覧いただきまして誠にありがとうございました!

      スタジオの和やかな雰囲気の基、のびのび撮影に参加する事ができました(笑)。
      ではでは引き続きぷちぐるもよろしくお願い致します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

2024年3月26日 new!!

【Adsence】追加の税務情報が必要問題【解決】

約三か月にわたる戦いの末、無事

続きを読む

Powerbeats Pro 2024年3月3日 new!!

Powerbeats Pro の寿命そして Beats Fit Pro へ乗り換え

大変良い製品だと現状感じている

続きを読む

田植えの雄姿 2024年3月3日 new!!

Pint 収録記:その25

いずれにしろ本格的な味は意外や

続きを読む

トイレスタンプクリーナー 2024年2月29日 new!!

月例報告2402

二月には早く去ってもらっても構

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ