メニュー

美味かもん雑記帳 > 雑記 > あっぷる収録記:その17
2019/01/31 雑記

あっぷる収録記:その17

今回は寒さに負けぬ!とNNKSPを。

自分で名づけた料理名でありながら「NNKSP」と発音した事はこれまで無かったので「これ何て読むんだろう?」と一瞬悩んでカンでしまってハズかしかった(笑)。

「エヌ・エヌ・ケー・エス・ピー」「エヌ・ツー・ケー・エス・ピー」どちらが良かったのだろうか…。

材料も、作り方もいたってシンプルな料理なので工程的には問題なし。 ただニンニクをキツネ色になるまで炒めるには時間がかかるので差し替えを。

器はスタッフさんが素晴らしいモノを持参してくださったのでそれを使わせていただく事に(欲しい)。

ニンニクスープには他にもバリエーションがあり、スパイスを多用して卵を落としたスペイン風や、焼肉屋のワカメスープ的なものもオススメだが、やはり視聴者の方が手を出しやすいのは今回のNNKSPだったかと思う。

いざ放送を終えた後に気づいたのだが、スタジオ内にニンニクの薫りが充満しておりやや迷惑だったかなと気になってしまい(笑)。

その辺も考えて何を作るのかを提案しなけれと次なる糧へとしたのだった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

おいしい写真撮ります

キラリと光る食べ物写真を撮ります 。 料理のプロだからこそ撮れる一枚を!

最近の記事

春の味覚のコラボです 2019年4月18日 new!!

あっぷる収録記:その19

ぜひ春の定番としてお楽しみあれ

続きを読む

体重100キロを超えるイノシシ 2019年4月13日 new!!

牡丹でなくなっっとっとコレ【猪は脂肪が宝】

猪の肉はどのような状態が美味し

続きを読む

レッチャ!選出レシピ 2019年4月11日 new!!

レッチャ!にノミネート選出

ぜひ応援よろしくお願いします!

続きを読む

長崎小長井の牡蠣「華漣(かれん)」 2019年4月8日 new!!

【華漣】我が人生最高の牡蠣は小長井にあった【かれん】

今思い出すだけでも舌が震える旨

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ