メニュー

美味かもん雑記帳 > 雑記 > 欠点を利点に代えたハーゲンダッツのTVCM
2018/12/11 雑記

欠点を利点に代えたハーゲンダッツのTVCM

姫神(りんご)

朝仕度をしていたらテレビからハーゲンダッツのCMが流れてきた。

ハーゲンダッツは、濃厚だからカチカチ。 そのまま食べてもいいけれど、食べ頃まで待つのがオススメです。

このフレーズを聞いてすぐにピンと来た。 これはデメリットをメリットへと昇華させたCMなのだな、と。

たぶん購入者からの、

「固すぎてスプーンですくえん」

という貴重な意見を受け、それこそ長所だと広告屋は考え「固いのは事実、でも濃厚だから固いのだ」と好に転じたのだろう。

この手の話はよくあるものだ。

林檎の産地として有名な、とある東北の町があった。 ある年、収穫前に嵐が来て、大事な林檎が木から落ちたり、落ちなかったものもキズがついてしまった。 これでは商品にすることができない。

さて困ったと皆でウンウン唸っていたら妙案が。

「そうだ、落ちない林檎」として売り出そうでないの!

結果「嵐でも落ちなかった林檎」として受験生に大人気となった、高価にもかかわらず。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

おいしい写真撮ります

キラリと光る食べ物写真を撮ります 。 料理のプロだからこそ撮れる一枚を!

最近の記事

2019年1月14日 new!!

昼下がりの休息

おじさんも、もっと頑張る! そ

続きを読む

2019年1月13日 new!!

めおと

休日、下二人の子がヒマそうにし

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ