メニュー

美味かもん雑記帳 > 雑記 > ココナラル
2018/11/26 雑記

ココナラル

最近ココナラ経由の写真仕事が増えてきたので、備忘録もかねてその都度記事にする事にする。

今回の案件はとても美しい小ネギ。 包丁で刻んで用いるのではなく、ハサミでチョキチョキ料理の上へ散らす、という使い方をするというもの。

寿司や麺類など、いくつかのパターンに分けて撮影をしたが、細身の小ネギが活きるよう、刻み幅を調整したり、水に放って元気を取り戻させたりを世話をやいてみたところ、かなり映えてる被写体となった。

パッケージやポスターに用いるとの事だったが、我ながら納得の仕事となった。

ちなみにココナラで売り上げた金額は全て、より良い撮影ができるよう機材の購入に当てている。 つまり写真をとって社会に貢献しながら、よりよい写真が撮れるように投資をしているというワケだ。

季節によっては忙しい事がある身ではあるものの、購入者さんと楽に意思疎通もでき、スケジュールの調整も簡単なので、ココナラはかなり使えるサービスだと感じている。

たぶんこの会社は上場するのではなかろうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

おいしい写真撮ります

キラリと光る食べ物写真を撮ります 。 料理のプロだからこそ撮れる一枚を!

最近の記事

2021年3月31日 new!!

月例報告2103

来年の月例ではどんな事を書いて

続きを読む

2021年3月31日 new!!

うつわ日和

普段Pintさんの生放送で鍛え

続きを読む

猪の特上しゃぶしゃぶ 2021年3月20日

【広島】猪を食べるならば深山へ【しゃぶしゃぶ】

店の前に立つと、入ってみようか

続きを読む

2021年2月28日

月例報告2102

来年の今頃は、どのような情勢に

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ