メニュー

美味かもん雑記帳 > 雑記 > 三十年ぶりの危険な情事
2018/11/28 雑記

三十年ぶりの危険な情事

隅田川花火

何気なく録画しておいたら、この映画公開当時のCMを見た事があったのだろうか、グレン・クローズの不気味な笑みに見覚えがあった。

マイケル・ダグラスの出るサスペンスにはハズレが無いと思っているので緑茶を片手に楽しみに鑑賞を始めた。

つまり情事の末、危ない女に執着されてしまうという話である。 面白かったのは前半だけで、あとはストレンジからホラーな展開となりかなり残念だと感じた。

展開そのものがつまりホラー映画の登場人物のそれで「なんでそこでその行動をする」とつい突っ込んでしまう主人公一団が実に痛々しかった。

マイケルさんも「一夜限り」だというのなら、あとで美しいなんていっちゃダメ、ぜったい。 奥様は我が子がいなくなり錯乱しているのに車の運転なんてしちゃダメ、ぜったい。 あのお子さんは利口だからウサギさんの件もあるし、あんなおばさんにはついて行かないハズである。

とまあ今月はエントリが少ないので何とかしようと書いてみた。 この場所は私自身のルーチンを行う場所であるからだ。

さあ今晩何を作ろう。

前後の投稿


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

2021年12月31日 new!!

月例報告2112

タモリさんは「今年の抱負は何で

続きを読む

2021年12月18日

うつわ日和:その2

思わず見とれてしまう器たちでし

続きを読む

2021年11月30日

月例報告2111

残すところ今年もあとひと月。 

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ