メニュー

美味かもん雑記帳 > 雑記 > フル・スゥイート
2018/06/21 雑記

フル・スゥイート

飲み屋の帰りにバーで飲んでいたらラインが来た。

「ちょっと初めてな知り合いの店に行きたいんだけど、ひとりで行くのはアレなので付き合って」

と。

そう遠くない場所で、こちらも何気に興味がわいたので向かう事に。

かなり若者向けの店である。 昼間のカフェっぽい内装の店だが歴としたBarだという。 すでに結構呑んでいたので、軽いつまみと、ウォッカをストレートで注文してみた。

するとオーナーから驚きの一言が。 「ウォッカのソーダ割りは置いてますけどストレートは無いです」と。

不思議な話である。

そこで「ソーダを入れずにウォッカだけ持ってきていただくのは不可なんですか?」と聞けばそうでないという。 「ではソーダ抜きでウォッカを」とお願いした。

しばらくして氷のガッツリ入った「ウォッカの水割」みたいなのが出てきた。 怪訝ながら口にしてみると水の味しかしないという…(なぜストレートでくれないのか)。

注文しておいたチーズが出てきた。 カマンベールチーズにハチミツがかかっている模様。 ひとつつまむと、まさにその味がしたのだが、甘すぎてまったく肴にならない。

これ系を出すのなら、せめて塩・胡椒が必要なハズ。 そもそもハチミツの量が多すぎてチーズがザブザブ浸っている事自体が問題ではあるのだが(なぜ素で出さないのか)。

塩と胡椒があるかを聞けば、無いそうで…。

目が覚めてきたぞ。

メニューを見れば、どれもこれも甘そうなものばかりで、酒のアテになるものがほぼ無い。 私はスイーツの迷宮に紛れ込んでしまったのだ。 あのまま素直に帰ればこんな目には遭わなかったのに。

一方呼び出した当人は、ハチミツのかかった分厚いパンに乗せたれたジェラートを、まるで親の仇に出会ったかのようにムシャついている。

赤ワインを頼んでみたが一種類しか用意が無く、しかも相当なる甘口で。 結局ナッツを注文して頬張りながらグラスを空け、夜逃げするみたいに店を出たのだった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

2024年3月26日 new!!

【Adsence】追加の税務情報が必要問題【解決】

約三か月にわたる戦いの末、無事

続きを読む

Powerbeats Pro 2024年3月3日 new!!

Powerbeats Pro の寿命そして Beats Fit Pro へ乗り換え

大変良い製品だと現状感じている

続きを読む

田植えの雄姿 2024年3月3日 new!!

Pint 収録記:その25

いずれにしろ本格的な味は意外や

続きを読む

トイレスタンプクリーナー 2024年2月29日 new!!

月例報告2402

二月には早く去ってもらっても構

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ