メニュー

美味かもん雑記帳 > 雑記 > あっぷる収録記:その11
2018/05/05 雑記

あっぷる収録記:その11

必要最小限な構成で酢豚!

今回はヌタ・スブタをご紹介させていただいた。

ヌタは本式に作るのではなくピーナツペーストを用いた豚肉とよく合うものをこしらえ、あえる前の豚唐揚げは、ウイスキーを隠し味に用いてパンチを出した。

盛り合わせにワカメと白髪ねぎを用い、食べる際は三位一体として召し上がっていただくよう提案。

リハーサルでは豚の衣を調合したところ、何やら思っていたよりもかなりサラサラしており「分量表記間違えたかな?」と不安になりもしたがやはり私は正しかった、天ぷら的軽めな衣だったのだ。

あっぷるさんも新年度ということでキッチンレイアウトに若干の変化もあったが特に問題はなかった。

毎回、料理の下に敷くマットを選ぶのにやや手間取る。 どうしても明るいビタミン色を使ってしまうのはテレビ映えを考慮してなのだが、もっとシックなものを使ってみるのもひとつのテではなかろうか、とマットを現在物色中。

4月は出演がなかったのでやや久々感があったものの、いざ本番が始まると「まあ何とかイケるでしょう」という微妙な腹の据え方を体得したような昨今。 目下課題はどこを見て話したらよいのか今だに正解が不明な事だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

おいしい写真撮ります

キラリと光る食べ物写真を撮ります 。 料理のプロだからこそ撮れる一枚を!

最近の記事

2018年10月20日 new!!

【WP】管理画面でテキスト一切が表示されない件

タイトル通りの事案が発生。 色

続きを読む

2018年10月8日 new!!

これ何かわかる?

店は良店悪店いずれにしろ勉強に

続きを読む

2018年10月4日 new!!

こんな夢を見た

こうして残しておくと実生活に何

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ