メニュー

美味かもん雑記帳 > 雑記 > あっぷる収録記:その5
2017/10/04 雑記

あっぷる収録記:その5

名店の味はシンプル!

今回のお題は老舗風唐揚げキャベツサラダ。 どちらもかつて存在した名店にちなんだ一品である。

両者カンタンこの上ない料理だから、材料の紹介にはキャベツと鶏肉だけ、というあっぷるにとっても異例の少ない材料での料理に「これだけで大丈夫なの?」と編成の方よりお伺いがたったらしい(笑)。

シャツが汚れないように、リハーサル段階で上から作務衣を着ていたところ「老舗っぽくて良いですね」という話から本番でも着用したまま行くことに。

撮影に関しては前回教えていただいた事が力になった。 アナウンサーの方が話はじめたらこちらは黙っておかねばならないと思っていたところ逆に、こちらが話さないから場をつなぐためにアナウンサーさんは話していたそうな。

だから今回思いついた事をそのまま話しながらの調理となった。

どちらも満足のゆく仕上がりで、事から揚げに関しては撮影スタッフの方の手がほうぼうから伸びる人気ぶりだった。 撮影後、リハーサル用の余った肉も全部揚げたところ、たちまちなくなったという人気ぶりだった。

「醤油とみりんだけの味付けなのに、なんでこんな美味しいの?」

といういつも頂戴するコメントが嬉しかった。

さてさて次回は何を作るとしようか腕が鳴る余裕の出始めた昨今。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

おいしい写真撮ります

キラリと光る食べ物写真を撮ります 。 料理のプロだからこそ撮れる一枚を!

最近の記事

14dai 2019年3月17日 new!!

これってあの映画まんまじゃん

これからもどんな出会いがあるの

続きを読む

コンニャクの消費低迷 2019年3月14日 new!!

芋煮の製法を教わった夜

居酒屋のメニューでも芋煮は見た

続きを読む

DB 2019年2月28日 new!!

月例報告1902

成功日記もつけるようになったそ

続きを読む

神力膏 2019年2月25日 new!!

もっちゃん

たしか当時の夢は船長、って言っ

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ