メニュー

美味かもん雑記帳 > 雑記 > 二月の情景
2017/02/16 雑記

二月の情景

達磨然

朝、小雪舞う中ジョギングしていると、枯れ枝に毛を、モフッと膨らませて防寒している小鳥を見つけた。 首が無くなっている。 まるでドテラを三枚重ねしたかのように、トトロみたいに丸い。 「ほんとに空を飛ぶ生物なの?」と疑いたくなるほど膨らんでいる。

腹の部分が山吹色で、目元の蜜柑色が鮮やかな、見たこともない鳥。 もっと近くで見たいけど、鳥はとても警戒心が高い。 ヒトが近づけばすぐに、飛んでいく。 ところがこの鳥は、私との距離が縮まっても微動だにせずただ、目の前を通り過ぎてゆくヒトにもまるで無関心に、じっと前を見ているだけだった。

俺も

リビングでウトウトしていたところ、誰もいないハズのキッチンから音がした。 見ればもう寝たはずの娘が、なにやらせわしく動いている。

「何してんの?」

バレンタインのチョコを作っているという。 「でもさっき作っていたでしょう?」 と言えば、なんでもひとつ、作り忘れていたそうで・・・一個分作るのも大変でしょう。 せっかくだから「俺のも作って」と何気に言ったら、もう作ってるよと教えてくれた、寝る。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

おいしい写真撮ります

キラリと光る食べ物写真を撮ります 。 料理のプロだからこそ撮れる一枚を!

最近の記事

2019年1月21日 new!!

伝染るんでした

A型が多いそうで。

続きを読む

2019年1月14日 new!!

昼下がりの休息

おじさんも、もっと頑張る! そ

続きを読む

2019年1月13日 new!!

めおと

休日、下二人の子がヒマそうにし

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ