メニュー

美味かもん雑記帳 > > 酒肴 > 豚バラ肉
2011/03/20 酒肴

豚バラ肉

豚バラ肉はその他の肉、部位よりも圧倒的に懐が深い。 あらゆる調理において活躍できるのが豚バラ肉である。 例を挙げればキリがないのでやめておく。

豚バラのラッキョ包み揚げ

これは豚バラの薄切りに豆板醤を塗りつけて、ラッキョウを巻き込んでからトンカツのように衣をつけて揚げたものである。 作り方はANA機内誌『翼の王国』による。

モロ、ビールに合う。 一口大であり油っこさをラッキョウが緩和しているから、次々とつまんでしまうあぶない一皿。 そしておそらく、ラッキョウ以外の何をくるみこんでも同じように旨いハズだ。 うずらの卵、プチトマト、ぎんなん、チーズ、ほうれんそう、ニンニクの醤油漬、金山寺味噌、梅肉、ピクルスキムチ・・・手当たり次第くるんでみたくなってきた。

何もくるまず、ただ豚バラ肉に衣をつけて揚げるだけでも旨いんだよなあ。 ウスターソースをたらしてかじれば、もう何枚でもつまめる。 重ねて揚げればキムカツだし、やっぱり豚バラ肉は偉大だという話。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

おいしい写真撮ります

キラリと光る食べ物写真を撮ります 。 料理のプロだからこそ撮れる一枚を!

最近の記事

2018年10月20日 new!!

【WP】管理画面でテキスト一切が表示されない件

タイトル通りの事案が発生。 色

続きを読む

2018年10月8日 new!!

これ何かわかる?

店は良店悪店いずれにしろ勉強に

続きを読む

2018年10月4日 new!!

こんな夢を見た

こうして残しておくと実生活に何

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ