おとぼけくん
週末の夕食後には、アイスを一個だけ食べていいことになっている。
最近子どもたちが好きなのはおとぼけくん。 昔、チメタイベーとかいうアイスがあったような気がしていて、たぶんそれにすごい近い形をしているように感じる。
長男は一本丸々食べきることができるが、下の子どもたちは半分ずつ食べる。 食べる際には皆、必ずオイのところに「開けて」と持ってくる。 「自分で食べるアイスぐらい自分で開けなよ」とはじめは言ったが、いざ開けようとしてみると、以外に力がいることがわかった。
取ってを引っ張ると、ビニールがグニュリと伸びてうまく力が伝わらない。 もどかしくてムキになりながら引っ張ると、ようやくペリッと破れる。 これは子どもが開けるには少々キビシイかもしれん。
でもある日、発見してしまった。 開け口をよくみると、小さな矢印がある。 その方向へ引っ張ると、簡単に開けることができてしまうのだった。 なんだそうだったのか。 さらに外袋には、矢印のほうへ引っ張って開けろという指示が書かれてあることに今気づいた。
長男は自力でおとぼけくんを楽しめるようになった。
すっごい、久しぶりの更新ですね~。
もう、何らかの理由で止めてしまわれたのかと
思っていました。
うちのもうすぐ3歳児もキャンディの存在を
最近知って、開けて~と寄ってきます。
まさに、「自分が食べるんだから、自分で
開けてよ」ですよね。
余談ですが、シャボン玉、まだ流行ってます?
こないだ、泡風呂ソープでやったら、(当たり前
かもしれませんが、)上手くいきましたよ!
でも、こちらのほうがコストがお高くつきそう・・・。
シャボン玉、相変わらず流行ってますよ。 むしろ次第に熱くなってきてます。 シャボン玉装置が日に日に巨大化していってます。 アマゾンでもっとすごいのを買ってとせがまれる日々です。