メニュー

美味かもん雑記帳 > > 子供の性格は3歳までに決まる?
2005/11/25

子供の性格は3歳までに決まる?

hamohamo

息子はなんというか、荒い。 一つ一つの動作が荒い。 けだるいおっさんのようにくつろいでいる時もある。 どらえもんと仮面ライダー響鬼が好き。 食い物では寿司とかなにしろ魚が好き。 虫が好き。 風呂が好き。 妹はわりと可愛がる。 朝起きたては少々機嫌が悪い。

こげなウチの息子も今日で3歳になったとよ。 早かぁー。 なんか聞いた話によると、「3歳までにその子の性格性分は決定する」っていう話。 まさに三つ子の魂百までという感じね。

そう考えると、オイはこの子にベストでなくともそこそこ満足のゆく環境ば提供できたとやろうか? と、考え込みそうになったとばってん、まーよかさ! な、息子よ。 今日は父ちゃんがなんかウマイもの作ってやるけんな。

そうそう、最近息子に新しい友達のできた。 その友達はオイの手。 この手にはお兄ちゃんぶって話しかけてくる息子がある日「あーなたーのお名前は?」と聞いてきた。 名前などない。 えーとカエル。 と答えたいところではあるけど、とりあえず頭に浮かんだ名前がハモハモ

そう、こいつはハモハモ! 「オレ、ハモハモです。」なぜかハモハモにはまるで自分の弟であるかのようにアレコレお世話してくれるウチの子祝3歳であった。

息子は最近オイに似てきたってよく言われる。 少し嬉しい荒いオイ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

おいしい写真撮ります

キラリと光る食べ物写真を撮ります 。 料理のプロだからこそ撮れる一枚を!

最近の記事

2019年2月14日 new!!

あっぷる収録記:その18

会心のレシピは作務衣を着込んで

続きを読む

コンニャクの消費低迷 2019年2月12日 new!!

コンニャクとラーメンの報道ば見て

消費者のワガママば全部聞く必要

続きを読む

2019年2月7日 new!!

二度目の出会い

サンショウウオ賛。

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ