メニュー

美味かもん雑記帳 > > どんぐり団
2005/10/27

どんぐり団

おれたちドングリ団

いつもんごと洗濯機ば使うたらガラガラー、バリガリッ。

て音のした。 「は? 新品のとにもう壊れたとやワイ」って洗濯機に文句ば言いながら洗濯物ば取り出したら底に6個、小石の転がっとった。

一応カミさんに報告したら「今度から洗濯すっ時にゃちゃんと子供たちのズボンのポッケば調べんば。 こがん風に異物の入っとるかもしれんけん」てなんかオイが悪か事でもしたかのごとクギば刺されてしもうてね。

で言われた通り、「洗濯前のポッケチェック」ば習慣化してきたらさ、ウチの子供たちは石ころ以外にも色んな物ば持ち帰ってきよることの判明したとさね。

  • 春に折り紙で作った手裏剣。 「忍者ごっこばしたばいね」
  • 初夏にデッカイかたつむり。 「こがん所でよー今ん時間まで生きとったね」
  • 真夏にツルッツルのまん丸石ころ。 「なるほど海行ったばいね」
  • 初秋にセミの抜け殻。 「へー、まだ残っとったとばいね」

今、毎日のごと出てくるとがどんぐり。 毎日両ポッケに30個ばかし持ち帰ってきよるけん、もう家中どんぐりだらけぞ。

どんぐり収納ケースとして、夏世話になった虫カゴば持たせるようにしたら、すぐに満杯毎日満杯。 何かに憑りつかれとると? って少し心配になってくるごとどんぐりばっかり集めとる。

はたして我が子はちゃんとヒトと遊びよるとやろうか? こっそり視察に行ってみらんば。

※どんぐりは茹でで食わるっ事の判明、現在調査中さね。

※2オークビレッジからカタログの届いた。 そこにはNPOどんぐりの会のチラシ…入会せんばやろね。

※3せっかくやけん、どんぐりば庭に植えてみる事にしたとバイ。 しばらく水に浸してから、沈んだどんぐりが発芽するどんぐりらしかっさね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

箸置き ブリッジ 箸止め兼用  差し込みタイプ 2024年4月11日 new!!

【日立】R-HW54S 買いたてなのに不具合発生【冷蔵庫】

信じていたのに日立よ。 御社の

続きを読む

電線のスズメ 2024年4月4日 new!!

月例報告2403

四月は良い事がいつも起こるから

続きを読む

2024年3月26日 new!!

【Adsence】追加の税務情報が必要問題【解決】

約三か月にわたる戦いの末、無事

続きを読む

Powerbeats Pro 2024年3月3日

Powerbeats Pro の寿命そして Beats Fit Pro へ乗り換え

大変良い製品だと現状感じている

続きを読む

田植えの雄姿 2024年3月3日

Pint 収録記:その25

いずれにしろ本格的な味は意外や

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ