メニュー

2005/10/28 果物

kakif

今年初めて柿ば食べた。 カリッ。 うーん。  もうチョイ熟したほうが良かかな。

そもそも柿のことは特別好きじゃーない。 キライでもないと。 人からハイッて渡されれば食う。 そのぐらいの関心しかなかとよ。 ごめんな柿。

柿の思い出ばひとつ。 中学生の時の社会の先生はバンバンバンていうあだなやったとバイ。 でもちょっと長かけんが皆バンバンって呼びよった。 バンバンの授業ば 一言で表せば脱線バイ。 逸脱ばーい。 もうさ、授業ば受けよるとかバ ンバンの身の上話ば聞きよるとかようわからんごとなると。
そして柿について 語りだした。 バンバン「柿ていうとはね、薬品で味ば最も作りにくか 果物さ。 要は柿風味のお菓子とかアイスってなかやろうが!」うん。 たしかに無いごたるねハイハイ。

っていうことらしか。 ちょっと検索してみたら柿アイスとかお菓子って けっこうあるごたるね。 昔はなかったとかな。 おわり

そういやイタリア語でも柿はカキと呼ぶそうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

おいしい写真撮ります

キラリと光る食べ物写真を撮ります 。 料理のプロだからこそ撮れる一枚を!

最近の記事

春の味覚のコラボです 2019年4月18日 new!!

あっぷる収録記:その19

ぜひ春の定番としてお楽しみあれ

続きを読む

体重100キロを超えるイノシシ 2019年4月13日 new!!

牡丹でなくなっっとっとコレ【猪は脂肪が宝】

猪の肉はどのような状態が美味し

続きを読む

レッチャ!選出レシピ 2019年4月11日 new!!

レッチャ!にノミネート選出

ぜひ応援よろしくお願いします!

続きを読む

長崎小長井の牡蠣「華漣(かれん)」 2019年4月8日 new!!

【華漣】我が人生最高の牡蠣は小長井にあった【かれん】

今思い出すだけでも舌が震える旨

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ