メニュー

美味かもん雑記帳 > 雑記 > 長崎市内バス・路面電車 運賃無料デーに遭遇
2023/09/19 雑記

長崎市内バス・路面電車 運賃無料デーに遭遇

長崎市内バス・路面電車 運賃無料デー

週末にイベントへ参加して、打ち上げで深酒をしホテルへ一泊。 そして翌朝、所用を済ませる為久しぶりに路面電車に乗り目的地付近まで移動してみる事にした。

コンビニで濃いお茶を買って一口飲み、停留所まで歩いた。

まだ午前中だというのに電車を待つ人が割と多い。 そうか、日常が戻ってきたんだなと感慨深げにおしゃぶり昆布を口に含んでいると、目当ての電車がやってきた。

「妙だな…」

人がわんさか乗っている。 団体さんが使ってるのかと思いながら目の前に止まった電車のドアが開けば、ゾロゾロとじげもん、外国人観光客が降りてくる。

「何かイベントでもやってるのかな…」

と考えながら電車に乗りこめば即、謎は一気に解決した。

長崎市内バス・路面電車 運賃無料デー

車内中吊りのチラシに「長崎市内バス・路面電車 運賃無料デー」と記されている。 そして本日の日付も記されている。 これまで市民として生活してきたが、こんな制度はこれまでに聞いた事はない。

それはそうと、思ってもみなかった無賃電車に揺られて目的地を目指した。

用事はアッという間に片付いたので、あとは帰宅するのみである。

しかしせっかくの無料デー。 このまま楽しまないのもアレなので日頃から苦手意識のあるバスに乗って自宅を目指してみる事にした。

まずどの系統のバスに乗れば良いのかがサッパリだ。 だからバスは普段遠慮しているのであるが、今日はとことん楽しんでみよう。

変な場所に辿り着いたって良いじゃないか、またバスに乗って戻れば良いんだもの。

という意気込みで乗りこんでみたら、意外やアッサリ帰宅する事ができて拍子抜けした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

箸置き ブリッジ 箸止め兼用  差し込みタイプ 2024年4月11日 new!!

【日立】R-HW54S 買いたてなのに不具合発生【冷蔵庫】

信じていたのに日立よ。 御社の

続きを読む

電線のスズメ 2024年4月4日 new!!

月例報告2403

四月は良い事がいつも起こるから

続きを読む

2024年3月26日

【Adsence】追加の税務情報が必要問題【解決】

約三か月にわたる戦いの末、無事

続きを読む

Powerbeats Pro 2024年3月3日

Powerbeats Pro の寿命そして Beats Fit Pro へ乗り換え

大変良い製品だと現状感じている

続きを読む

田植えの雄姿 2024年3月3日

Pint 収録記:その25

いずれにしろ本格的な味は意外や

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ