メニュー

2012/05/15 雑記

とうさん

「オイくん元気しとるねー」

はい

「子供は大きゅーなったやろうねー」

はーい。

「タマネギのいっぱいできとるけんがもっていかんねね」

ありがとうございますいつも。

「もーこん前はね、このタマネギばさ、父さんの全部抜いてしもうてからさ、しっこてこ怒りとばしたとよ。 最近父さんはね、なんか好かん事のあれば庭に植えとる花とか野菜ば全部引っこ抜いてしまうとさね、もー腹ん立って涙の出るとばい」

「こん前はさね、息子がどっかから貰うてきたヒノキの切り株ばさ、庭に置いとったとの皮ば全部剥いでしもうてさ、息子に怒りとばされとるとよ。 そいでもヨソのごとしとるけんがまた腹の立つとさねーもう涙の出るとばい」

「いきなり大声ば出したりもするとやもんね、ちょっとおかしゅーなりよるとよ最近。 鍋も焦がすしねーもう。 毎朝神棚の前に立って手ばパンパン叩いてからブツブツ何か言いよるけんさ、父さん何ば言いよるとね、て聞いたらさ、ナンマンダブナンマンダブて言いよるとていうとさ」

「だけんが父さん、神棚にはナンマンダブては言わんとばい、っていくら教えたっちゃさ、毎朝毎朝ブツブツ言うとやもんねー腹の立つ」

「でも父さんの年金のあるけん、こうやって二人で食べていかれるとやもんね、ありがたくて涙の出てくるとよ、父さんありがとう」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

【水分】Fire タブレット 充電ポートを確認【液体検出】 2023年2月1日 new!!

解決!【水分】Fire タブレット 充電ポートを確認【液体検出】

同様のアラートが出てお困りな方

続きを読む

2023年1月31日 new!!

月例報告2301

今年は良い年になりますように。

続きを読む

クソコメントを撲滅 2023年1月19日 new!!

SNSにおけるクソコメント禁止条例

私が全日本クソコメント撲滅委員

続きを読む

ゆうちょ認証アプリ 2023年1月18日 new!!

【登録法】ゆうちょ認証アプリ【面倒】

きっと顧客満足度なんて微塵も考

続きを読む

2023年1月14日 new!!

Pint 収録記:その18

次回は2月3日の出演予定です。

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ