メニュー

美味かもん雑記帳 > 雑記 > 【体験記】アイリスオーヤマでエアコンを買う【レビュー】
2023/07/19 雑記

【体験記】アイリスオーヤマでエアコンを買う【レビュー】

夏本番を前に、リビングのエアコンの調子が悪くなったのでいっそ新調する事にした。

色々見て回るも、アイリスオーヤマさんが相変わらずコスパ良いので試してみる事にした。

公式通販サイト:アイリスプラザ

公式サイトでアレコレ物色してみると、超目玉品のエアコンを発見。 大きめの畳数を選んで購入する事に。

ずいぶん安い。 よく見ると、取りつけ工事有と無が選べるようになっており、もちろん無のほうが安いのであるが、有でもだいぶ安く、そしてエアコンを自分で設置できるワケないので「有」でいく事に。

商品代金以外に必要な金額

まず現在設置されているエアコンを取り外してもらわねばならない。 そしてそれをリサイクルしてもらわねばならない。

これらのお金が別途必要となる。 エアコンの取り外し費用は6~8000円。 リサイクル費用は「工事有」の場合は3990円である。 いずれも「~」と表記されている所が不気味ではあるが、倍以上必要になる事もなかろうと考えた。

購入後の流れ

購入時に工事日を指定する事ができる(時間帯は指定不可)。 購入翌日には指定業者から工事日の連絡があり、約一週間後に決定した。

それから三日ほどしてアイリスからエアコンが送られてきた(早すぎだし場所取る)。 そしてもう二日して、リサイクル券が封筒に入って送られてくる。

工事当日

午前中に取りつけ業者さんから電話があり、およその到着時間を伝えられる。 待ち構えていると、2人組の方が見え、テキパキ作業をはじめて一時間ちょっとで設置完了。

エアコン周辺に物がある時はのけておくのが吉。 もちろん業者さんに悪気は無いのだが、機材をガンガンぶつけられる(笑)。

設置完了後に取り外し費用とリサイクル料を現金で支払い無事終了となる。

工事中色々聞いてみれば、今の時期さぞ工事依頼が多いのかと思えば、そうでもないらしい。 ピークは七月下旬頃で、いざエアコンをつけようとしたらつかなかった、さて困った…という方々からの依頼が殺到するらしい。

なのでエアコンの買い替えを予定している方は、七月上旬あたりがねらい目となるだろう。

アイリスオーヤマのエアコンレビュー

風の勢いは強いがよく冷えるのかどうかはひと夏超えて記す事にする。 さておき付属のリモコンにホルダーが付属していないのでその辺に転がしておくしかない。 この辺は安かろうアレやろうと言った所か。 別途アマゾンでホルダーを購入した。

まとめ

以上アイリスプラザでエアコン購入を検討中の方への一助となれば幸いである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

2024年6月7日 new!!

NTTフレッツ光・接続不安定な時はこれを確認すべし

こちらでも書いてる通り、一度不

続きを読む

けんた食堂 100万人突破 2024年6月4日 new!!

【YouTube】チャンネル登録者100万人到達記念投稿【けんた食堂】

引き続きけんた食堂をよろしくお

続きを読む

ロッジのスキレットでベーコンエッグ 2024年5月31日 new!!

月例報告2405

来月も忙しくなる事うけあいであ

続きを読む

2024年4月30日

月例報告2404

一日一日を大切に生きねば。

続きを読む

箸置き ブリッジ 箸止め兼用  差し込みタイプ 2024年4月11日

【日立】R-HW54S 買いたてなのに不具合発生【冷蔵庫】

信じていたのに日立よ。 御社の

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ