メニュー

美味かもん雑記帳 > > 長女卒業す
2023/02/15 雑記

長女卒業す

長女は高校を卒業する。

オギャッと生まれたあの日から早18年。 色んな思い出があるけれど、ひとつだけ言える事はアッという間だった、これに尽きる。

ちなみにぷちぐると長女は同じ年であり、そもそもこのサイトを作ったキッカケは、長女ができたからである。 男子とまた違った可愛らしさに、家を出る事すら億劫になり最高の食事を与えて元気に成長してもらいたいと考えたのだった。

ちょうどこの間娘と同じ年の子を持つ方を話をしたのだが「この3年間」を経験した世代である。 楽しい行事も次々と中止になり、マスクをはめたままで高校生活を終えた子供達なのだ。

もちろん、全世界が同じ状況ではあったものの、できる事なら平時の環境で過ごしてもらいたかったと思っているのも皆同じではあるのだが逆に、

これを経験したからこその強みが生まれているハズだ。

私がこの世界になって子供達に何度も言ってきたのは、そう起こる出来事ではないから、不便もあるだろうけど、経験した事を全て記憶しておくように、という心構えだった。

娘は今春大学生になる。 他人がどう思うかではなく、自分が正しいと信じた道を歩んでいってもらいたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

Versa3 2024年2月26日 new!!

【Fitbit】Versa3とは一体なんだったのか?【レビュー】

愛用していたVersa3がどう

続きを読む

2024年2月14日 new!!

様々なオファー

毎日が充実している事はとても良

続きを読む

2024年1月31日

月例報告2401

さて本年も気合入れていこう。

続きを読む

2024年1月28日

Twitte (X) へ対する心境の変化

結局Xも続けてゆく事に決めた2

続きを読む

あんでるせんの曲がったフォーク 2023年12月30日

月例報告2312

急成長クリエイター YouTu

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ