メニュー

美味かもん雑記帳 > 雑記 > 月例報告1806
2018/06/30 雑記

月例報告1806

梅雨の雨

サッカー

W杯はじまってからもうずっとサッカーしかみていない。 ニワカファンなハズなのに、何この熱の入れ様は。

開催前は監督ゴタゴタや現在のFIFAランクが開催国ロシアに次いで下から二番目だとかいう情報に呑まれてハナから「ダメだろう」と思っていたのに何このジャパンの快進撃は。

たとえアンチサッカーの思想を持っていたとしても応援したくなるレベル。 次回は月曜深夜のキックオフだというがまた、翌日に酒が残りそうな予感がする。 ヤケ酒にならない事を祈る。

陸上のピアニスト

念願のピアノを習い始めた次女は毎日自宅でも鍵盤を叩いている。 心なしか生活のテンションもリズミカルになったようで何よりだ。

できれば何かスポーツにも励んでもらいたいと考えているのだが、本人はあまり乗る気でないようで。 きょうだい中でも随一の運動神経を持っているハズなのにもったいない、でも自分のやりたい事をやるのが人生イチバンだからね。

早すぎ

29日、関東甲信地方が梅雨明けしたそうなうらやましい。 6月の梅雨明けは初だそうで、何やらまた異常な暑さの夏になるのではなかろうかと、来月東京滞在する際の懸念を早くも抱いてみたのだった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

おいしい写真撮ります

キラリと光る食べ物写真を撮ります 。 料理のプロだからこそ撮れる一枚を!

最近の記事

2019年1月14日 new!!

昼下がりの休息

おじさんも、もっと頑張る! そ

続きを読む

2019年1月13日 new!!

めおと

休日、下二人の子がヒマそうにし

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ