メニュー

美味かもん雑記帳 > 雑記 > 相談できるという事
2018/03/20 雑記

相談できるという事

久しぶりに声を聞きたくなり、古い友人に電話をした。

おかけになった電話は、お客様のご都合により、お繋ぎできません……

… 彼の奥さんも知り合いなので、そちらに電話してみたら繋がった。

「なんかヤツの電話アレみたいなんだけど」

そうなのよ。 なんか競馬で大負けしたらしくてスッカラカンになっちゃって。 反省させるために払ってあげない事にしているの。

らしい(笑)。 こんど家を訪ねてみるか。


久しぶりに声を聞きたくなり、姉に電話をした。

相変わらず忙しそうだが、こちらの他愛もない話を黙々聞いてくれてホント、きょうだいって有難いものだなあとこうして、自分の都合の良い時だけに連絡してそう思っている。


あと三分で200字は書く。

娘のクラブの子が辞めてしまった。 なんでも別の目標があるのだという。 一度会った事のある女の子だが、引き締まった顔立ちに芯の強さが見え、話せば下に三人の弟がいるそうで、なーるほど納得した次第。

娘は仲が良かったので、今にも泣きだしそうにこの事を教えてくれたが、いざ翌日の試合を見れば、闘志にあふれる姿が戻っていた。 監督に怒られようが知らぬ顔で受け流すその姿はどこか、妻を彷彿とさせるところがあり可笑しかった(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

おいしい写真撮ります

キラリと光る食べ物写真を撮ります 。 料理のプロだからこそ撮れる一枚を!

最近の記事

14dai 2019年3月17日 new!!

これってあの映画まんまじゃん

これからもどんな出会いがあるの

続きを読む

コンニャクの消費低迷 2019年3月14日 new!!

芋煮の製法を教わった夜

居酒屋のメニューでも芋煮は見た

続きを読む

DB 2019年2月28日 new!!

月例報告1902

成功日記もつけるようになったそ

続きを読む

神力膏 2019年2月25日 new!!

もっちゃん

たしか当時の夢は船長、って言っ

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ