メニュー

2018/02/07 雑記

今日のダーリンで糸井さんが歯の事を書いておられてなるほどなあ、と。

仮に歯の仕事量をデータ化したならば体中の器官の中でも相当な量にあたるだろうと。 そこで思い当たったのが我が肝臓で…相当なデータ量に上る事だろう…休肝日バンザイ。

歯といえば、こないだ飲み屋さんで二十歳そこそこの姉さんが、ニッと笑えばビックリするくらいの白い歯をお持ちで。 酒もそっちのけでつぶさに観察させていただいた。 隙間ひとつもない完璧な全歯。 有田焼の陶器みたいに輝いている。

聞けばこの仕事を始める前に、思い切って治したらしい。 なんでもこの業界で歯の美しさは基本事項となるからだとか。 しめてその費用200万円なり。

しかもこの歯、定期的にメンテナンスが必要らしく、その代金もバカニナラナイのだそうで。 さらに10年に一度、全入れ替えをしなければおかしくなってしまうのだとか。

「全入れ替えってどういう事なんです?」

と聞けば恐ろしや。 全てはインプラントで、抜いて差し替えるのだそうで…。 費用以前に想像するだけで恐ろしや。

書いていて歯茎がムズついてきたのでもう一回歯を磨きに行ってこようっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

2023年3月21日 new!!

Filmora:プロキシの設定法

Filmoraで解像度の高い動

続きを読む

2023年3月16日 new!!

株式会社ジェイ・エス・ビー:契約者の個人情報が漏洩する

もっと大切に管理せんといかんよ

続きを読む

PIXUSのインク吸収体@2020 2023年3月15日 new!!

【悲報】PIXUSのインク吸収体【小さくなる】

業績が思わしくないんだろうなあ

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ