メニュー

2018/02/07 雑記

今日のダーリンで糸井さんが歯の事を書いておられてなるほどなあ、と。

仮に歯の仕事量をデータ化したならば体中の器官の中でも相当な量にあたるだろうと。 そこで思い当たったのが我が肝臓で…相当なデータ量に上る事だろう…休肝日バンザイ。

歯といえば、こないだ飲み屋さんで二十歳そこそこの姉さんが、ニッと笑えばビックリするくらいの白い歯をお持ちで。 酒もそっちのけでつぶさに観察させていただいた。 隙間ひとつもない完璧な全歯。 有田焼の陶器みたいに輝いている。

聞けばこの仕事を始める前に、思い切って治したらしい。 なんでもこの業界で歯の美しさは基本事項となるからだとか。 しめてその費用200万円なり。

しかもこの歯、定期的にメンテナンスが必要らしく、その代金もバカニナラナイのだそうで。 さらに10年に一度、全入れ替えをしなければおかしくなってしまうのだとか。

「全入れ替えってどういう事なんです?」

と聞けば恐ろしや。 全てはインプラントで、抜いて差し替えるのだそうで…。 費用以前に想像するだけで恐ろしや。

書いていて歯茎がムズついてきたのでもう一回歯を磨きに行ってこようっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

おいしい写真撮ります

キラリと光る食べ物写真を撮ります 。 料理のプロだからこそ撮れる一枚を!

最近の記事

2019年11月17日 new!!

ブラシは何処へ

コンプライアンス的にも重大なミ

続きを読む

2019年11月9日 new!!

ファドを聴きながら

面白い夜だった。 隣は東大で日

続きを読む

2019年10月31日 new!!

月例報告1910

本エントリも11月に入ってから

続きを読む

2019年10月31日 new!!

あっぷる収録記:その23

地味な料理にこそ光はあるのであ

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ