メニュー

美味かもん雑記帳 > 雑記 > 解決済:エラーが発生しました。指定された受け側は存在しません
2018/02/06 雑記

解決済:エラーが発生しました。指定された受け側は存在しません

ファミコンミニ

SDカードから動画をHDDにコピーしていたところ見慣れぬエラーが。

エラーが発生しました。

指定された受け側は存在しません。 オフラインのネットワークの場所、または空のCD 、 DVDドライブである場合があります。

受け側の場所を確認して再度実行してください。

と。

場所は存在しているしHDDの空き容量は十分かつオフラインの場所だ。 文句あっかこのやろう、と何度試しても半ばコピーが進んだところで上のエラーが出てしまう。 こういう時は検索!

してみても参考になった解決策が見つかった試しがないかつて。

そこでカードを一旦抜いて、端子部へ「フーッ…」と息を吹きかけてから刺しなおすという昭和のファミコンエラー対処法を試してみると、すんなりコピー完了できた。

時代は進めども、少年時代身につけた技が活きてオラ、なんか嬉しかったぞ。 エラーしてくれてありがとうSD。 でももうすんなよ。

もしかするとこの寒さで、機器も体調くずしているのかもわからんねしかし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

おいしい写真撮ります

キラリと光る食べ物写真を撮ります 。 料理のプロだからこそ撮れる一枚を!

最近の記事

2020年9月30日 new!!

月例報告2009

今年も残すところ後三か月、か。

続きを読む

2020年9月27日 new!!

【解決】PCが起動しない【Windows】

PCがいう事聞かなくなってもあ

続きを読む

2020年9月12日

Pint 収録記:その3

ダブルウォールグラスがオススメ

続きを読む

2020年8月31日

月例報告2008

今年もあと四か月。 たぶん、こ

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ