メニュー

2017/12/17 雑記

グラッ

今週立て続けに二度、地震の夢を見た。

ひとつめは場所不明の高層ビル内にいた所、突如揺れたので「地震だな」と冷静に判断したら次第に揺れ幅が増大してきて巨大地震へと発展した。 立っていられない程の揺れで、壁に寄りかかったら、隣のビルが半分に折れてこちらに倒れかかってきた。

間一髪で直撃を避けて走って逃げていたら、急に場所が変わって洋品店の中に立っていた、しかも半裸で…。

ふたつめは、田舎の婆ちゃん家だと思われる所で寝ていたら揺れたので起きてみたら、何やら外が騒がしい。

出てみると夜明け前の空になんと、巨大宇宙船が何十機も飛んでおり、それに伴う風圧で家が揺れていたというものだった。 しばらくボー然と立ちつくしており、ハタと気付いてあわててスマホを取り出して動画に収めようとポケットに手を突っ込んだ所で目が覚めたといういかにも夢らしいオチ。

311の際は、その7日前に何故か「津波」とツイートをしており又、前日310にはペルーの津波映像をBSの番組で深夜眺めていたという苦い記憶がある。 人生に起こりがちな偶然を関連づけているに過ぎない話だが、少し心がモヤッとしている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

2021年12月31日 new!!

月例報告2112

タモリさんは「今年の抱負は何で

続きを読む

2021年12月18日

うつわ日和:その2

思わず見とれてしまう器たちでし

続きを読む

2021年11月30日

月例報告2111

残すところ今年もあとひと月。 

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ