メニュー

2016/10/30 雑記

月例報告1610

八天堂広島限定

オフ会の場所決定

紆余曲折、ようやく今年のオフ会の場所が見つかった。 一日居酒屋風カウンター形式で寿司でも握れそうな空間。 11月9日、新時代の幕開けとなるだろう(謎)。

せっかくレシピサイトのオフ会なので、参加者の皆様と一緒に調理を楽しむ方向へ。 次回からは日程的に、集まりやすいよう週末開催にしてみようかと。

熱気

しばらく広島に滞在していたところ、街の熱気がすごかった。 カープが勝てば、見知らぬ人同士がすれ違いざまにハイタッチ! 突如沸き起こる胴上げ。 アーケードに張り巡らされた赤い横断幕。 あちこちで開かれているセール。 どれをとっても、他県人として羨ましかった。 あー長崎にも球団あったらなあ。

(more…)

2016/10/10 雑記

豆腐のメンタル

いざ夕涼みへ

「おくんちを過ぎたら冷えこむ」

と長崎では言われており、まさにその通りとなった。 雲ひとつない青空だけど、暑からず寒からず・・・着るものに困る。

でも日中、日の当たる所ではまだ汗ばむ陽気で、せっせと家族サービスに励んだ休日の夕方にはもう、ビールが欲しい。 冷蔵庫へフラリ吸い寄せられる。

夕日は夏よりむしろ、この時期のほうが美しいからいざベランダへ。

(more…)

2016/10/05 雑記

Instagramを楽しむ小話

インスタグラムを楽しむ

Instagram、楽しんでますかー!

全世界で5億人ものユーザー数を誇る写真特化のソーシャルメディア、私が本格的に始めたのは一年半ほど前でした。

アプリ自体はそれより前に入れてはいたのですが、楽しさがまったく理解できなくて当時。 「サイトの更新ですら忙しいのにチマチマ写真なんか投稿してられるか!」という態度をとっていたんです。

結果、ぷちぐるでもTwitterにも使えないボツ写真置き場、つまり画像の墓場みたいな使い方してたんです(笑)。 「どこにも使い道のない画像だけど完全削除するのはハバカラレル」という面々ですね・・・。

結果私のページはどこからしら茶色く重々しくて暗い画像ばかりが並ぶ結果に。

(more…)

マーク中

ぷちぐる本

最近の記事

電線のスズメ 2024年4月4日 new!!

月例報告2403

四月は良い事がいつも

続きを読む

2024年3月26日 new!!

【Adsence】追加の税務情報が必要問題【解決】

約三か月にわたる戦い

続きを読む

田植えの雄姿 2024年3月3日

Pint 収録記:その25

いずれにしろ本格的な

続きを読む

人気記事

月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
おいしい写真撮ります
キラリと光る食べ物写真を撮ります 。 料理のプロだからこそ撮れる一枚を!
フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ