メニュー

2013/07/31 品々

長財布

クラブのお姉さん方の話は、げに参考になることが多く、聞き役に徹するのも楽しみ方のひとつだと思っている。

同席の友人が突如自らの財布をデンとテーブルに投げ出し語りはじめた。

なんでも自分が使っている財布の値段のナントカ倍が、自分の年収になるという主張らしく、何を言ってるんだコイツとダメ出しをはじめようと腕まくりしたところで口を開いたのはお姉さん。

「あ、その話ってカクカクシカジカですよね、私も読みましたよその本」

友人はその本を読んでそそくさと、これまで気にもとめていなかった安財布を、デカデカとブランドロゴの入った10万円のものに買い換えたらしい。

お姉さんは大変な読書家であり、「財布なら長財布が良い」って本読みましたか? と我らに聞いてきた。 首を横に振るオッサンたちを前に、その内容をかいつまんでとつとつと語り始めた。

「へぇー、面白い話だけどなんかなあ・・・長財布嫌いなんですよね取り回しにくくて」と乗る気きでない返事をしたところ姉さんは、

「でも、長財布って格好良いですよ。 それも小銭入れのついていない厳密にいうとお札入れが良いと思います。 お金払う時、すごいスマートに見えるんですよねー」

なるほど!!

と、いきおいでそそくさと財布を買い換えてしまったのだった。 かみさんは苦笑。

ちなみに姉さんがよく鮨をごちそうになるおじさんは財布すら持っておらず、ポケットの中には黒光りするカードが一枚だけ入っているらしい。

Drake S 藍染め マチナシ長札入れ

ILBussetto コインケース

ILBussetto コインケース

良い具合にこなれてきて、一層愛着がわいてきた所(2015/02/08追記)。

Drake S 藍染め マチナシ長札入れ

[期間限定 新生活応援セール商品!!]★新作コインケース入荷★ILBussettoコインケース[イルブセ...

ILBussettoコインケース
価格:6,825円(税込、送料込)


“長財布” への1件のコメント

  1. […] この間購入した長札入れ、愛用からひと月半したところで思わぬ変化が。 […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

おいしい写真撮ります

キラリと光る食べ物写真を撮ります 。 料理のプロだからこそ撮れる一枚を!

最近の記事

2020年11月29日 new!!

月例報告2011

今年はとにかく早かった。

続きを読む

スズメの焼き鳥 2020年11月23日 new!!

すずめの焼き鳥

偶然であったスズメの串に、当時

続きを読む

2020年11月16日 new!!

【解決】Alexaが応答しない【Fire】

AmazonにしろAppleに

続きを読む

2020年10月31日

月例報告2010

今年も残りあとわずか……。

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ