メニュー

2013/07/31 品々

長財布

クラブのお姉さん方の話は、げに参考になることが多く、聞き役に徹するのも楽しみ方のひとつだと思っている。

同席の友人が突如自らの財布をデンとテーブルに投げ出し語りはじめた。

なんでも自分が使っている財布の値段のナントカ倍が、自分の年収になるという主張らしく、何を言ってるんだコイツとダメ出しをはじめようと腕まくりしたところで口を開いたのはお姉さん。

「あ、その話ってカクカクシカジカですよね、私も読みましたよその本」

友人はその本を読んでそそくさと、これまで気にもとめていなかった安財布を、デカデカとブランドロゴの入った10万円のものに買い換えたらしい。

お姉さんは大変な読書家であり、「財布なら長財布が良い」って本読みましたか? と我らに聞いてきた。 首を横に振るオッサンたちを前に、その内容をかいつまんでとつとつと語り始めた。

「へぇー、面白い話だけどなんかなあ・・・長財布嫌いなんですよね取り回しにくくて」と乗る気きでない返事をしたところ姉さんは、

「でも、長財布って格好良いですよ。 それも小銭入れのついていない厳密にいうとお札入れが良いと思います。 お金払う時、すごいスマートに見えるんですよねー」

なるほど!!

と、いきおいでそそくさと財布を買い換えてしまったのだった。 かみさんは苦笑。

ちなみに姉さんがよく鮨をごちそうになるおじさんは財布すら持っておらず、ポケットの中には黒光りするカードが一枚だけ入っているらしい。

Drake S 藍染め マチナシ長札入れ

ILBussetto コインケース

ILBussetto コインケース

良い具合にこなれてきて、一層愛着がわいてきた所(2015/02/08追記)。

Drake S 藍染め マチナシ長札入れ

[期間限定 新生活応援セール商品!!]★新作コインケース入荷★ILBussettoコインケース[イルブセ...

ILBussettoコインケース
価格:6,825円(税込、送料込)


“長財布” への1件のコメント

  1. […] この間購入した長札入れ、愛用からひと月半したところで思わぬ変化が。 […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

2024年3月26日 new!!

【Adsence】追加の税務情報が必要問題【解決】

約三か月にわたる戦いの末、無事

続きを読む

Powerbeats Pro 2024年3月3日 new!!

Powerbeats Pro の寿命そして Beats Fit Pro へ乗り換え

大変良い製品だと現状感じている

続きを読む

田植えの雄姿 2024年3月3日 new!!

Pint 収録記:その25

いずれにしろ本格的な味は意外や

続きを読む

トイレスタンプクリーナー 2024年2月29日 new!!

月例報告2402

二月には早く去ってもらっても構

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ