メニュー

美味かもん雑記帳 > > おさるのジョージに夢中
2009/03/02

おさるのジョージに夢中

いまウチで一番熱いのは、おさるのジョージである。

子供たちにジョージジョージいわれるものだから、撮りだめしておいたら延々と見続ける。

こんなサルのどこが面白いんだとぼんやりながめていたら、それがまた結構面白い。 子供たちがハマる理由がわかる気がしてくる。

ある日息子が「オレおさるのジョージになりたい」というものだから「何故? ヒトほど面白いものはないよ。」と返すと「だってジョージは足も手になってんでしょ、そこが好きなのさ」という。 なるほどそこに着目か。

娘はジョージ語を話す。 「フェフェフェッフェー」ていうか「ヒャッヒャッヒャッヒャー」ていうか「フンフンフンフーン」ていうか、とにかくそんなのを上手にマネするのだ。 声だけ聞くと、どっちが本物かわからない。

下の息子は見た目がジョージに似ていなくもない。

そのうち「全部黄色の服着て!」と頼まれそうな気がしてならない。

前後の投稿


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

江木の赤てん 2018年4月19日 new!!

江木の赤てん

値段もお手頃で良い。

続きを読む

2018年4月18日 new!!

赤子が成人する時間

ここでもまた、感謝ですな。

続きを読む

2018年4月16日 new!!

ピタリ

愛読書とかもすんなり特定できそ

続きを読む

人形町 ひょっとこの突出し 2018年4月15日 new!!

やきとんの聖地 人形町 ひょっとこ

とにかく酒飲みは一生のうち一度

続きを読む

長崎魚市水産食堂 日替わり定食 2018年3月31日 new!!

ザ・談会

正直カッコ良かった。

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ