メニュー

美味かもん雑記帳 > 雑記 > Pint 収録記:その8
2021/09/21 雑記

Pint 収録記:その8

今回はチョーコーさんのかけ醤油を用いた一品を、いや二品ご案内させていただいた。

普段から愛用させていただいている口当たりマイルドな醤油なので、どんな料理を作っても様になる。 かけ醤油、という名称だが煮込みに使ってもすんなり調和する優れた調味料である。

まずは超シンプルな唐揚げ。 味付けはかけ醤油のみ。 これにたっぷりの大根おろしを添えて供する。 ご視聴いただいた方々の評判も良好で、一見ネタレシピっぽい簡単さであるが、これは自信を持って世に送り出しているものであるからぜひお試しいただきたい。

もうひとつは京都の大将に伝授していただいた素敵なお惣菜、炒めたんである。

ナスとピーマンをたっぷりの油でシンプルに炒め、仕上げにかけ醤油を鍋肌にたらす。 これも極めてシンプルながら、冷めても美味しく時期は過ぎたが冷やしそうめんのトッピングとしても素敵だ。

いずれの品も、日々食卓の即戦力になりえるレシピゆえ、ご視聴いただいた方のお役に立てれば幸いだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

おいしい写真撮ります

キラリと光る食べ物写真を撮ります 。 料理のプロだからこそ撮れる一枚を!

最近の記事

2026年2月28日 new!!

月例報告260228:次男巣立つ

未来はきっと明るい。

続きを読む

2026年1月30日

月例報告260130

あまり無理しなさんな。

続きを読む

2025年12月29日

月例報告251229

実に慌ただしい一年だった。 ※

続きを読む

2025年12月4日

月例報告251130

※以降更新はFacebookで

続きを読む

2025年10月31日

月例報告2510

今年の出張は来月で最後かなぁよ

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ