メニュー

美味かもん雑記帳 > 雑記 > 【Amazon Music】『再生エラー』問題が発生しました。後でもう一度お試しください【対処法】
2021/01/26 雑記

【Amazon Music】『再生エラー』問題が発生しました。後でもう一度お試しください【対処法】

amazon_,music_error

仕事中の友として、はたまたランニング中の相棒として数年来活用しているAmazon Musicであるが、今回問題にしたいのはスマホアプリ版でなくブラウザで再生する方のAmazon Music。

ついこないだ頼んでもいないのにUIを大改悪してくれて、ただでさえ使い勝手が悪い中(これを設計した人は実際自分で使った事があるのだろうかというくらい醜い)、曲再生中にエラーが頻発するようになった、ストレス。

最近のカスタマーサポートはスキルレスで頼りにならない中、念のためチャットで問い合わせてみるも、やはり具体的な解決策は提示されず、タイピングするのも もどかしいのでメールで箇条書きにして対処できる事を送ってくれ、とお願いして届いたのが以下。

『再生エラー』問題が発生しました。後でもう一度お試しください に関してのチェックリスト

  • OSおよびブラウザが最新バージョンかどうかの確認
  • ブラウザのキャッシュとCookiesを消去
  • PCの再起動
  • Wi-Fiルーターの再起動

あくまでも問題は外部にあると言いたげだが、こちとら4つの項目全てに問題は無い。

そして問題特定のための追加質問で、他のPCでも同様のエラーが起こるのかの確認と、推奨ブラウザのリスト。

Amazon Music 推奨ブラウザ

  • Internet Explorer
  • Mozilla Firefox
  • Google Chrome

2つのブラウザを使用しているが、とにかく日に5度くらいこのエラーが起こる。 体感的に原因はAmazon Musicにあるとしか考えられないのではあるが、同様の問題でお困りの方は、上記を一度、チェックされたし。

他のPCでも同様のエラーが起こるのかどうかは、未確認。※追記:別ブラウザでも同様のエラーが出る。

追記220824:Unlimited解約後再びエラー

何年かUnlimitedを契約していたのだが、最近曲を聞く事が少なくなった(その代わりリーディングを契約している)ので解約をした。

そして曲を再生しようとするとエラーの連発である。 PCのブラウザ、スマホアプリいずれもでエラーが出て再生できない。

そこでまたサポートに連絡してみるも、上記同様解決策は何も提示してこない。

経験上、対処法はただひとつしかない。 ずばり、待つことである。

小一時間もすると再生できるようになった。 これはもう、Amazon側の不具合と考えて間違いはない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

箸置き ブリッジ 箸止め兼用  差し込みタイプ 2024年4月11日 new!!

【日立】R-HW54S 買いたてなのに不具合発生【冷蔵庫】

信じていたのに日立よ。 御社の

続きを読む

電線のスズメ 2024年4月4日 new!!

月例報告2403

四月は良い事がいつも起こるから

続きを読む

2024年3月26日 new!!

【Adsence】追加の税務情報が必要問題【解決】

約三か月にわたる戦いの末、無事

続きを読む

Powerbeats Pro 2024年3月3日

Powerbeats Pro の寿命そして Beats Fit Pro へ乗り換え

大変良い製品だと現状感じている

続きを読む

田植えの雄姿 2024年3月3日

Pint 収録記:その25

いずれにしろ本格的な味は意外や

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ