メニュー

美味かもん雑記帳 > 雑記 > 月例報告1902
2019/02/28 雑記

月例報告1902

DB

しつこい風邪

熱があるようなないような、顔が火照るようなそうでないような、いざ体温計を当ててみると熱 、というほどでもない微熱で、しっかり安静にしておくほど具合が悪いわけでもなく、かといって頭の冴えを10段階で表すとすれば6.5程度であり、なんかなあ、というような風邪? の症状に十日ほど悩まされてようやく快方に向かっているところ。

これまでのデータでいっても2、3月は何故か体調を崩しやすい。 あとは年中元気なのにどうしてだろう。

ノドも微妙に痛く、咳も地味に出て、なかなか生きづらい思いをさせられてしまった。 長男次男にも似たような症状が見えたので卵酒を飲ませたら一発完治だった。

髪型

特に人と会う予定のない日に、何気なしに普段と違う髪型にセットしてみたら結構自分的にウケてそれがクセになってしまい遊んでいる所。 一九分けにしてみたり、オールバックにしてみたり。 今度は髪の毛を白く染めてみようかなと考えているがそれは無理か。

MAX

地元での仕事が増えたので、出張の量をやや控えるようにしておよそ一年になる。 今では一日気の済むまで働いても時間がやや足りないというほど充実しているが、たとえばかつての出張頻度に戻したとすると、もう体が持たないだろう。 良い判断だったと我ながら感じている。

3月も張りきっていこうっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

おいしい写真撮ります

キラリと光る食べ物写真を撮ります 。 料理のプロだからこそ撮れる一枚を!

最近の記事

有明海 2019年7月20日 new!!

第一日目

やはりここでもひたすら感謝する

続きを読む

チョーコーえびつゆで春雨サラダ 2019年7月14日 new!!

あっぷる収録記:その21

チョーコーは元々長年に渡る愛用

続きを読む

いぶしぎんの生ハム 2019年7月9日 new!!

【燗酒】いぶしぎん【広島】

広島に行けば一度は顔を出すかな

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ