メニュー

美味かもん雑記帳 > 雑記 > 月例報告1812
2018/12/31 雑記

月例報告1812

あっちゅう間

言いたくないが一年なんて一瞬とも表現できるほど早く、その勢いは年々増してるように思える。

こないだ八十代の方と話したら「そんなのアアタ、まだまだよ。 私たちゃ一年なんて三日ぐらいに感じるもの」とおっしゃっていた(笑)。

さすがにその域まで達するにはまだ修業が足りない模様。

つまり今年とは一体何だったのか

今年は大きな変化の年だったとも言える。 長年続けてきた事の方向転換を余儀なくされたり、まさかの事態が重なったりで、年明けから慌ただしい一年だった事も「あっちゅう間」と感じた理由だろう。

今はとても静かな気分でこれを書いている。 落ち着いて考えたら、全ては必然だったのだろうとも思うし、結局総括してみると「よい一年だった」という気持ちでいる。

新しい事

昨年末の分を読み返したら、ちょうど同じような事を書いていたが、2018年もまた、新しく手を出した事の多い年だった。 これは自分の本能に従ったまでで、今振り返っては、やはり始めてよかったと感じる事ばかりである。 この先も歳を重ねど、我が子たちのよう日々成長を続けていきたい。

晩餐

豚骨スープをとりながら、さばいた魚を〆ながら、宴の準備をコツコツやりながらこれを書いている。

息子たちは半分遊びながら洗車をしてくれている。 女性陣は大掃除を済ませた後いつものように買い物に出かけた。 私はこれから今年最後のインスタ投稿の準備をし、PCとスマホの電源を落とし、そろそろ飲みはじめる。

それでは良いお年を。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

2022年6月30日 new!!

笹の葉にご用心

五体満足ってしみじみ有難い事な

続きを読む

2022年6月29日 new!!

月例報告2206

梅雨明け ウソみたいな話だが、

続きを読む

2022年6月29日 new!!

Pint 収録記:その14

次回はビールにピッタリな料理を

続きを読む

2022年6月14日 new!!

小銭詐欺に遭った話

過去にも書いた事のある、商売の

続きを読む

2022年6月12日 new!!

女将の胆管がん闘病記録

癌との闘いに悩んでおられる方や

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ