メニュー

美味かもん雑記帳 > 物欲 > 品々 > 【ファクトリーリセット】AQUOS PADの初期化方法【オールリセット】
2018/09/06 品々

【ファクトリーリセット】AQUOS PADの初期化方法【オールリセット】

このページはAQUOS PAD SH-08Eのリセット法を記しています。

お役にたてれば幸いです!

子供達が相用していたiPadが逝ってしまった。

そこで買い替えを待つ間、昔私が使っていたAQUOS PADをあてる事にした。

それに先立ってまずは初期化をしてみようと、設定→オールリセットに進んだ。

いざ「リセット」ボタンを押すと、セキュリティーキーを求められるので「それだと記憶している数字」を打ち込んでOKすると「暗証番号が違う」とはねつけられる…。

そこで次々に暗証番号だと思われる数字を打ち込むもどれも「違う」と言われてしまい……。 こういう系はキビしく管理しているハズなのにおかしいなと次なる手だてを模索する事にした。

検索してみると、工場出荷状態にできるというファクトリーリセットという技に行き当った。

電源を完全に切った状態で、電源ボタンとボリュームアップ(ダウン)ボタンを同時押しするとそのウィザードに辿り着く、とある。

いざ実行してみるも、ウンともスンともいわない。

半ばあきらめかけた頃、そういえば以前にもこういう事があったよなと思い出した。 まだiPhoneを愛用する前のスマホでの話だ。

今回と同じようにセキュリティーキーがわからずドツボっていた所、ドコモでは何も指定しなければ0000(ゼロ4回)が暗証番号として割り当てられているのだ。

打ち込んだらやはりゼロ4回で応答した。

晴れて初期化が済んだので、子供に渡す前に動作確認をしてみたところ、デフォルト設定がウザすぎてとても渡せたものではない事に気づき…。

おせっかいな機能たちを今、かたっぱしから削除&停止させている最中なのだった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

おいしい写真撮ります

キラリと光る食べ物写真を撮ります 。 料理のプロだからこそ撮れる一枚を!

最近の記事

2019年2月14日 new!!

あっぷる収録記:その18

会心のレシピは作務衣を着込んで

続きを読む

コンニャクの消費低迷 2019年2月12日 new!!

コンニャクとラーメンの報道ば見て

消費者のワガママば全部聞く必要

続きを読む

2019年2月7日 new!!

二度目の出会い

サンショウウオ賛。

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ