メニュー

美味かもん雑記帳 > 物欲 > ファニチャー > かなや刷子の歯ブラシ
2013/10/13 ファニチャー

かなや刷子の歯ブラシ

僕にとって歯磨きは、禅であります。 ブラシで歯をゴシゴシやっているうちいつしか俗世間のことを忘れて空になるのです。

でも歯ブラシ自体にはかといってこだわりがなく、ただ目についたものを買い求め、試し、やれ合いそうだ、固すぎる、柔らかすぎる等雑感を抱きながら使い潰していく日々なのであります。

ここ最近は良い出会いに恵まれず、ヘッドが大きすぎたり、針金みたいに固い毛だったりで我が口内も苦難続きでありましたが、持つべきものはきょうだいですなあやっぱり。

「近頃の歯ブラシときたらまったくアテんならん」というボヤきを聞いた妹は、良さげな歯ブラシを激しく検索して探し出し、プレゼントしてくれたのでした。

これがその歯ブラシで、といいますか一度に三本もの歯ブラシを手に入れたわけであります。 くれた当人がいちいち説明してくれたのでありますが、まずはこちらが馬毛のブラシ。

かなや刷子:馬毛の歯ブラシ

これが豚毛。

かなや刷子:豚毛の歯ブラシ

そして最後に何毛か知りませんが、歯茎専用ブラシ。

かなや刷子:歯茎専用の歯ブラシ

早速馬毛で磨いてみましたら、普段使っているブラシよりも歯によくグリップし、まことにあっぱれな使い心地であります。 続いて豚毛を使ってみましたら、これはかなり毛が固く、やや熟練者向けの印象がありました。 最後に歯茎を使ってみれば、毛に腰がありかつ非常に柔らかく、これまでにない至福の経験をさせていただきました。

しばらくは馬毛+歯茎のセットで我が歯をせっせと磨いていく所存であります。 妹様におかれましては、この度の厚遇げに有難く、つきましては近いうち手料理を召し上がっていただく心組みでおります。

まずは取り急ぎお礼まで、みたいな。

かなや刷子 http://www.kanaya-brush.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

箸置き ブリッジ 箸止め兼用  差し込みタイプ 2024年4月11日 new!!

【日立】R-HW54S 買いたてなのに不具合発生【冷蔵庫】

信じていたのに日立よ。 御社の

続きを読む

電線のスズメ 2024年4月4日 new!!

月例報告2403

四月は良い事がいつも起こるから

続きを読む

2024年3月26日 new!!

【Adsence】追加の税務情報が必要問題【解決】

約三か月にわたる戦いの末、無事

続きを読む

Powerbeats Pro 2024年3月3日

Powerbeats Pro の寿命そして Beats Fit Pro へ乗り換え

大変良い製品だと現状感じている

続きを読む

田植えの雄姿 2024年3月3日

Pint 収録記:その25

いずれにしろ本格的な味は意外や

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ