メニュー

2012/12/21

ほっぺ

「なんだか左のほっぺが腫れてるみたいなんですけど打ったりしませんでした?」 今日も元気よく園へ駆けてった次女を一目見るなり先生が言った。

「いえ、特に。 私が見た感じいつも通りなんですが・・・あ、ちょっと今日はムクんでますかね」

先生は納得いかない様子で首をかしげながら次女を教室へと連れていった。

昼さがり、園から家内に電話があったそうだ。

「一日過ごしてみたけどやっぱり左のほっぺが腫れていると思うんです。 本人に聞いてみたら、なんか耳のうしろのところが痛いと言ってますけど・・・」

との事だった。 もしやおたふく? でも朝から超元気だったし、腫れてなかったんだけどなあほっぺ。 家内は念のため早めに迎えに行き、病院へ連れていった。

道中電話があったが、やっぱりほっぺは腫れてないとのこと。 「耳のうしろが痛い」と言ったのは、次女は「痛くない?」と聞かれると、なんか痛くなってきたような気がしてくる人だからだ。 結局診察されるも異常無しの健康体だった。

帰宅し真っ先に次女を抱き上げ、顔をしげしげ眺めてみたが、やっぱり腫れてはいなかった。 いつも通りのヤンチャ顔である。 後で聞いたところによると、このところ園で児童のケガが相次いでおり、先生方はちょっとナーバスになっているそうだ。

大事を取るに越したことはないが、次女のまんまるい顔をよく覚えておいていただきたいものだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

2024年6月7日 new!!

NTTフレッツ光・接続不安定な時はこれを確認すべし

こちらでも書いてる通り、一度不

続きを読む

けんた食堂 100万人突破 2024年6月4日 new!!

【YouTube】チャンネル登録者100万人到達記念投稿【けんた食堂】

引き続きけんた食堂をよろしくお

続きを読む

ロッジのスキレットでベーコンエッグ 2024年5月31日 new!!

月例報告2405

来月も忙しくなる事うけあいであ

続きを読む

2024年4月30日

月例報告2404

一日一日を大切に生きねば。

続きを読む

箸置き ブリッジ 箸止め兼用  差し込みタイプ 2024年4月11日

【日立】R-HW54S 買いたてなのに不具合発生【冷蔵庫】

信じていたのに日立よ。 御社の

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ