メニュー

2012/05/25

度胸

次女は家内に連れられ予防接種に行った。

注射をした日は「痛かった」とか「ちょっとしか泣かなかった」等必ず感想を教えてくれる次女なのだが、今回はまったく泣かなかったという。

家内と一緒に診察室に入り、先生が「じゃあ注射しようか」というとコクリとうなづいた次女。 続いて看護士さんが「それじゃあママにだっこしてもらおうね」と言ったところ、それをかたくなに拒んだらしい。 「一人で椅子に座るんだ」といって聞かなかったそうだ。

椅子に腰掛け、まくられた左腕を「さあ早く」といわんばかりに先生に差し出す次女。

看護士さんが「それじゃあ、すこしチクッとするからね、ママの顔を見ていようね」というと、それも拒んだという。 腕に刺さる針をジッと見つめる次女。 「注射なんてちっとも怖くない!」という気迫にあふれていたという。

ひとりで予防接種をやりとげたことから来たものだろう、その後しばらく妙にテンションが高かったらしい。 実に度胸がある。 その半分でも、息子たちに分けてあげてほしい。 恐れ知らずの女である。

でも実は、アリのことがすごく怖い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

2024年5月6日 new!!

月例報告2404

一日一日を大切に生きねば。

続きを読む

箸置き ブリッジ 箸止め兼用  差し込みタイプ 2024年4月11日

【日立】R-HW54S 買いたてなのに不具合発生【冷蔵庫】

信じていたのに日立よ。 御社の

続きを読む

電線のスズメ 2024年4月4日

月例報告2403

四月は良い事がいつも起こるから

続きを読む

2024年3月26日

【Adsence】追加の税務情報が必要問題【解決】

約三か月にわたる戦いの末、無事

続きを読む

Powerbeats Pro 2024年3月3日

Powerbeats Pro の寿命そして Beats Fit Pro へ乗り換え

大変良い製品だと現状感じている

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ