メニュー

美味かもん雑記帳 > 物欲 > 品々 > 堀田木工所(hotta woody)の学習机
2011/05/13 品々

堀田木工所(hotta woody)の学習机

長女の小学校入学にあたり、学習机を購入した。

長男同様、浜本工芸にしようとも考えたが、それでは面白くないので別のメーカーを選ぶことに決めた。

やはり机は現物を見て買うほうがよいと思う。 家具屋の学習机展示コーナーへ向かったが、どれも似たり寄ったりの形をした机ばかりだ。 実際に使うことになる長女も連れてきて、一緒に選んだほうがよいものだが、それではきっと、かわいい絵柄のあるものや、奇抜なデザインのものがいいと言うに違いない。 家内と手分けして、よさそうな机を物色していく。

ひとつひとつ机を撫でながらうろついていたところ、他とは違う心地よい手さわりの天板を持つ机があった。 まだ全体の半分も見ていないのだが、この机がいいと思った。

それが「hotta woody(堀田木工所)」の作る机だった。

アルダー材(どういう材なのかいまいちよくわからないので現在問合せ中「北米の代表的な広葉樹で柔らかい材質のやさしい木目で万人うけする木材」という回答を頂いた)を主材とし、すべて国内生産。 奇遇なことに浜本工芸と同じである。 あれ、そういえばどちらも広島の会社だ。

結局手触りだけで、この机を買うことに決めた。 しっかりとした天板からして間違いない。 「もっとカワイイ机がよかったと言われるんじゃないの?」と家内。

だから電気スタンドだけは、意に反して桃色のハートが山のようについたものを選ぶことにした。 作りのちゃんとしたスタンドよりも、ハートのほうがいくぶん高かったところが腑に落ちないが、こればっかりは、仕方がない。

次男の机を買う日がくるのを楽しみにしている。

hotta_woody

http://www.hotta-woody.com/

堀田木工所の学習机@楽天

前後の投稿


“堀田木工所(hotta woody)の学習机” への2件のフィードバック

  1. ありよ より:

    いつもサイトとかブログ拝見してレシピ参考にさせていただいてますが
    初めてコメントさせていただきます。
    この記事みてて、こういうのもお好きかも?とか思いまして…
    http://www.nishihour.jp/furniture/
    私もここで買った、とかではなくて、単にコンセプトが気に入ってるだけだったりするのですが。
    オイさんが選ぶものっていつもセンスがステキで、
    物欲ガンガン湧いてきちゃって困りますw
    お子様たちが羨ましいです?♪
    これからも楽しみにしていますね!

  2. オイ より:

    いつもありがとうございます。
    素敵なサイトを教えていただきありがとうございます。 木がすごい好きなんですよね。 サイトで紹介されている「無垢床タイル」なんて買ってしまいそうです。
    それでは今後ともどうぞよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

2024年3月26日 new!!

【Adsence】追加の税務情報が必要問題【解決】

約三か月にわたる戦いの末、無事

続きを読む

Powerbeats Pro 2024年3月3日 new!!

Powerbeats Pro の寿命そして Beats Fit Pro へ乗り換え

大変良い製品だと現状感じている

続きを読む

田植えの雄姿 2024年3月3日 new!!

Pint 収録記:その25

いずれにしろ本格的な味は意外や

続きを読む

トイレスタンプクリーナー 2024年2月29日 new!!

月例報告2402

二月には早く去ってもらっても構

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ