メニュー

美味かもん雑記帳 > 雑記 > じょうしき
2011/04/20 雑記

じょうしき

知り合いのデザイン会社社長と銅座へ。 新卒採用した社員のことで頭をかかえているらしく、事細やかに話を聞いた。

やたらと遅刻をするので理由を聞いたら「始業時間を勘違いしていました。 明日からちゃんと来ます」という返事。 だがその後も遅刻を連発し、理由はその日によってマチマチなのだとか。

めっぽう数字に弱いそうだ。 やはりここでも間違えた理由をその都度熱心に語るという。 自らに非はないという主張。

ある日、デスクに私物のノートPCを置いていたところ、その社員が勝手に起動させており、 なにやらカタカタ操作している。 何をしているのかとたずねたら「このブログ、超面白いんですよ」といいながら、自分が気に入っているブログを閲覧している最中だった。 以来私物のPCは持ち込まないことにしたそうだ。

先日もまた、遅刻をしたらしい。 今度は昼過ぎても出社してこない。 電話もとらないので連絡がつかない。 はてどうしたものかと思っていたところ、携帯にメールが届いた。

「なんだか社長とソリがあわなくて、毎日怒られているばかりなので、なんか人格さえも否定されているような気がしてきたのでこれ以上続けることができません、辞めさせていただきます」

という内容だった。 メール一本で退社届け。 社長は唖然として言葉が出なかった。 しばらくして、また携帯にメールが届いた。 開いてみると、こうあった。

「報告します。 思い切って会社やめちゃった。 だって面倒くさいんだもの。 社長にきっぱりこう言ってやったんだ。 以下社長に送ったメール全文です。 (一通目の内容) それじゃあ、また遊びに行こうね、さいなら」

友人宛に送るつもりが、ついうっかり社長に送ってしまったのだった。 この件で社長は持病の胃痛が再発し、苦しみながら通院を続けている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

おいしい写真撮ります

キラリと光る食べ物写真を撮ります 。 料理のプロだからこそ撮れる一枚を!

最近の記事

14dai 2019年3月17日 new!!

これってあの映画まんまじゃん

これからもどんな出会いがあるの

続きを読む

コンニャクの消費低迷 2019年3月14日 new!!

芋煮の製法を教わった夜

居酒屋のメニューでも芋煮は見た

続きを読む

DB 2019年2月28日 new!!

月例報告1902

成功日記もつけるようになったそ

続きを読む

神力膏 2019年2月25日 new!!

もっちゃん

たしか当時の夢は船長、って言っ

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ