メニュー

2010/11/24 雑記

大した男

朝、登園しようと勢いよく玄関のドアを開けた子供たちが「ギャー!」と騒いでいる。

ドデカい犬でも横切ったのかと思いきや、地面を指差して大盛り上がりだ。

何かと外にでてみると・・・ここに書くのは、はばかられる物体が道路に広がっていた。 飲み屋街のすみっこにあったりするアレである。

それを見たカミさんは「これはネコの仕業では?」と言ったがそうではないとふんだ。 だって、近くにもう一箇所あるじゃん。 ネコたちって、連続でやらないでしょう。 一箇所に少量でしょう。 であるからして、これは人間の仕業に違いない。

と結論付けてから、ホースを引っ張り出し、一気に側溝へと追いやった。 「これにて退治終了!」 子供たちは駆けていった。

その日の晩、玄関のチャイムが鳴った。 出てみると、近くに住む青年である。 「あれ?どうしたとまた急に」

なんでも、今朝の物体は自分の仕業だと言う。 だからお詫びのしるしとして、子供たちにアイスクリームを買ってきたのだとか。 「飲みすぎましたごめんなさい」とバツが悪そうにしている。

大した男だ。

知らん顔しておけば、モノはもう無いことだし、誰がやったのかはわからずじまいだったのに。 それを自ら名乗り出て、おまけにアイスまで持ってくるとはワシントンか。 久々気持イイ青年を見た。

これまでこの物体にまつわる様々な人々とその対応を見てきたが、こんなに清々しい対応をした男をオイは知らない。 いや大した漢だった。

前後の投稿


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

2023年12月1日 new!!

Pint 収録記:その24

豆腐のおかわり必至。

続きを読む

EV・電化フェア@九州電力送配電 2023年11月24日 new!!

EV・電化フェア@九州電力送配電 2023

あなたもぜひ、EV家電を生活に

続きを読む

2023年11月8日 new!!

月例報告2310

来月はイベントが多く控えている

続きを読む

2023年9月30日

月例報告2309

来月も良い日々が続きますように

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ