メニュー

2010/11/24 雑記

大した男

朝、登園しようと勢いよく玄関のドアを開けた子供たちが「ギャー!」と騒いでいる。

ドデカい犬でも横切ったのかと思いきや、地面を指差して大盛り上がりだ。

何かと外にでてみると・・・ここに書くのは、はばかられる物体が道路に広がっていた。 飲み屋街のすみっこにあったりするアレである。

それを見たカミさんは「これはネコの仕業では?」と言ったがそうではないとふんだ。 だって、近くにもう一箇所あるじゃん。 ネコたちって、連続でやらないでしょう。 一箇所に少量でしょう。 であるからして、これは人間の仕業に違いない。

と結論付けてから、ホースを引っ張り出し、一気に側溝へと追いやった。 「これにて退治終了!」 子供たちは駆けていった。

その日の晩、玄関のチャイムが鳴った。 出てみると、近くに住む青年である。 「あれ?どうしたとまた急に」

なんでも、今朝の物体は自分の仕業だと言う。 だからお詫びのしるしとして、子供たちにアイスクリームを買ってきたのだとか。 「飲みすぎましたごめんなさい」とバツが悪そうにしている。

大した男だ。

知らん顔しておけば、モノはもう無いことだし、誰がやったのかはわからずじまいだったのに。 それを自ら名乗り出て、おまけにアイスまで持ってくるとはワシントンか。 久々気持イイ青年を見た。

これまでこの物体にまつわる様々な人々とその対応を見てきたが、こんなに清々しい対応をした男をオイは知らない。 いや大した漢だった。

前後の投稿


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

おいしい写真撮ります

キラリと光る食べ物写真を撮ります 。 料理のプロだからこそ撮れる一枚を!

最近の記事

春の味覚のコラボです 2019年4月18日 new!!

あっぷる収録記:その19

ぜひ春の定番としてお楽しみあれ

続きを読む

体重100キロを超えるイノシシ 2019年4月13日 new!!

牡丹でなくなっっとっとコレ【猪は脂肪が宝】

猪の肉はどのような状態が美味し

続きを読む

レッチャ!選出レシピ 2019年4月11日 new!!

レッチャ!にノミネート選出

ぜひ応援よろしくお願いします!

続きを読む

長崎小長井の牡蠣「華漣(かれん)」 2019年4月8日 new!!

【華漣】我が人生最高の牡蠣は小長井にあった【かれん】

今思い出すだけでも舌が震える旨

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ